こんにちは♪愛香ですニコニコ
今日は在宅ワークの日なので、
いつもより長く眠れてスッキリです。

最近、ちょこちょこblogに書いてましたが、
人間関係にイライラすることが多くて…
でも、あることに気づいてから
めちゃくちゃ気持ちが切り替わったんです!

友達がサラッと言った言葉が
私にとって名言でラブ


サムネイル
『相手の反応はガチャポンだよね〜爆笑
コインを入れて、回すのは自分。
何が出てくるかわからないから、ある意味面白い。
思いどおりのガチャが出てこなくても、その人の中にあるガチャには、自分が欲しいガチャがもともとないのかもしれない。毎回、欲しいガチャが出てこないことがほとんどだけど、期待どおりのものが出てこなくても、〝おー!コレが来たか!〟って、なんか楽しくなるんだよねニコニコ

人(相手)よりも自分🩷
まずは、自分の気持ちに気づく🩷
それは決してポジティブである必要はなくて、ネガティブでもそれを否定しない。今のありのままの自分を認めればいいよね〜ニコニコ


この言葉を聞いてから、
今までモヤモヤしてた気持ちがスーッと
引いていきました。

私自身、無理矢理思考を変えるように
してたことに気づいていたけど、
抜け出せなくて
このタイミングのガチャポン発言で、
一気に腹に溜まったガスが抜けた気がしました。

考え方の〟囚われの鎖〟も
少し緩まってきて、ギューギューに
縛られてたのがもうすぐ外れそうおねがい

大谷翔平くんも言ってました👇


いちいち他人にイラついて不機嫌になるのは人生損をする。イラつく時は、また1つ自分の強みが発見できた、そう思えたらストレスもたまらない。
あの人いつも時間に遅れてくるな、と思うのは時間をいつも守るから。レスが遅い、と思うのは即レスしてるから、周りに配慮がないな、と思ったらいつも周りに気配りしてるから。
それ以来、他人にイライラすることが激減した。イライラは自分の強みを再確認するチャンスなんです。
 
サムネイル


私と性格も何もかも真逆の

こんな面白い発想の友達が

近くにいてくれて、良かったおねがい


肩の力を抜くには、

発想の転換、捉え方って大事ですね。