こんばんは照れ愛香ですウインク

衝撃の初体験をしたのに、衝撃すぎてblogに書くことも忘れてました💦

だいぶ前の話になるんですが、民泊に宿泊しました。


民泊がどんな感じなのかずっと気になっていて、暇つぶしに色々なサイトを見てたら『一棟貸し』『清潔感⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️』でかなり高評価の宿を発見💡


民泊って大体海外の人対象だと思うけど、別に日本人が泊まってもいいんだし、ここならプライベートも保たれてそう❣️衛生面も良さそう❣️ってことで、友人とワイワイするのにちょうどいいかな?と宿泊してみました。




寝るだけなので、夜遅めのチェックイン。

ちょっとオシャレな感じの3階建ての長屋がずらっと並んだうちの一軒がお宿でした。


オーナーさんに案内され、中へ…🏠

『突き当たりの部屋になります。』と、カタコトの日本語で案内され、中に入ると…💦


クサいネガティブネガティブネガティブ

ずっと掃除してないような匂い…

カビ臭いというか、なんて表現すればいいのかな💦


『こちらがトイレで、ここは私も使います。』


え⁈


一棟貸しって私らだけちゃうん⁈


チラッと見たら、友達も頭の中はクエスチョンマークでいっぱいな表情(笑)


2階に上がると、

ネガティブネガティブネガティブ

今日の晩御飯は、揚げ物だったのね…🍤

ここで、やっと理解しました。


一棟貸しって書いてあったから、てっきり使ってないお家を貸し出してると思ってました赤ちゃん泣き

他の宿泊客はいないので、表現の問題で一棟貸しと書いても間違いではないんでしょうけど、ちゃんと勘違いしてしまいましたショボーン


それより、何が衝撃って…


絶対、布団干してないえーん 

シーツも洗ってないえーん

ベッドの横のソファーに座ると、人間の皮脂の香り…がするガーン


敏感な友達は、部屋に入ってすぐ具合が悪くなり、吐いて下して…オエー2時間ほど不調が続きました。


窓も開けず、換気も出来てないから、気が淀みまくってて、ダイレクトに受けてしまったんだと思います。


気持ち悪くなってる友人のお腹に、持って行ってたペパーミントのオイルを(無理矢理…)ヌリヌリニヤリ

浄化の作用もあるので、それが効いたのか1時間ほどしたら食事を取れるくらいまで回復しましたおねがい

良かった…えーん


どうしても、このベッドで寝ないといけないガーン

マスクにラベンダーを落として、アロマスプレーを寝具に撒いたけど、アロマの香りがしないくらい、匂いがきつくて、当然…眠れませんでした。


いくら個人の感じ方とはいえ、衛生面に関するルールみたいなのはないのかな驚き


もちろん全ての民泊がそうではなくて、衛生面をしっかり気をつけていらっしゃるお宿がほとんどだと思いますが、オーナーさんの感覚が大きいんでしょうかショボーン


翌日は、7時にチェックアウトして、すぐに近くのスーパー銭湯へ♨️

ある意味、シャワーも使えなかったからこその

朝風呂という贅沢な時間にっこりめちゃくちゃ気持ちよかった飛び出すハート


コメダのモーニングも、最高に美味しかったコーヒー



この日の露天風呂は一生忘れません!良い社会勉強ができました電球




後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する