こんばんは♪

体力幼児レベルの愛香ですショボーン

相変わらず、咳と微熱が続いてます予防

寒暖差大きいので、ホントに皆さん…

体調気をつけてくださいね。

高熱出ない風邪…何気にキツいです ネガティブ

 

今日のレシピ

 TODAY'S
 
豚の生姜焼き


 今回は、生姜焼きのタレは使わず、

やきとりのタレを使いました。



 これ、GLAYのTERUさんの得意料理らしく

🔻


メンバーも絶賛らしいので、作ってみました♡




『なんで、やきとりのタレ?』とおもったけど、

函館といえば、

ハセガワストアのやきとり弁当ナイフとフォーク



 『やきとり』だけど、鶏肉じゃなく

豚肉を使うから、函館出身の人からしたら、

やきとりのタレを使うのも

自然な発想なの…?

知らんけど…

私は思いつかなかったので、

へぇー拍手って感じでしたお願い



やきとりのタレ→ドバッ!
すりおろし生姜→ドバッ!
すりおろしニンニク→少々
料理酒→適量



こんな適当な目分量でも、

美味しくできました❤️

私は、生姜焼きのタレを使うより、

こちらの方が甘味があって好きですイエローハーツ

なので、我が家の定番料理にします!

いつもの生姜焼きに飽きたら…

ぜひ、オススメです☝️


料理番組でやってたメニュー

 

Amebaグルメ部