おはようございますニコニコ

今日は、亡き父の誕生日です。

生きていれば、81歳かな?


昨日、母から両親の恋愛中の話しを

初めて聞きました❤️


結婚に興味がなくて、

お見合いをしても、全て断って来た母。

13回目で父と出会って、

この人ならいいかも…❤️

と思ったそうです。

会った瞬間の感覚って大事なんですね。


それより、

13回もお見合い話持ってくなんて、

昭和ってスゴイ😛


両親が結婚して、41年。

父が亡くなる1週間前、

『なんで、お母さんと結婚したん?』と

聞いたら、

『この人なら、安心して一緒に

いられると思った。』って、

ちょっと恥ずかしそうに言ってましたおねがい


母が13回お見合いを断らなかったら、

私はいないんですよね。

なんか、不思議なら気持ちになりました。


気分が落ちたり、元気がない時は、

私の頭を撫でながら

『暗くなったら損やで!明るく行きや!』

と、元気づけてくれて、

そのたびに、ゆっくりだけど

前に進めましたニコニコ



写真は、1989年10月29日

近鉄バファローズと読売ジャイアンツの

日本シリーズ第7戦。

今はなき、藤井寺球場⚾️


家族全員が熱気的な近鉄ファンでした❤️

色んな球場に連れてってくれたな〜おねがい

ちょっとだけ、あの頃に

タイムスリップしてみたい立ち上がる



父が生きてる時は、ビービー泣いてた、

泣き虫な私だったけど、

今は、滅多なことでは泣きませんグッド!


『とーちゃん♡明るく生きてるよ!』




私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する