夢が教えてくれたこと①の 続きです♡




検査が終わって、先生の説明を聞くと、

 内膜が厚くて、

子宮の中にポリープらしきものがらあるそうです。

良性であっても手術になるらしいです。


悪性の可能性も否定出来ないそうで、

結果次第でこれからのことが決まります。


ホルモン検査のために行ったのに、

以外な結果に、

ふーんキョロキョロそうなんや…キョロキョロ

みたいな…凝視


そういえば…と振り返ったら、

この一年、色々と『あれ?』と思う痛みや、

出血量の変化もあったので、

ホルモンバランスと思いこんで、

先延ばしにしたのもよくなかったな…

と思いつつ、診察室を後にしました。




子宮体がんの検査は、

私は、巷で言われてるほどの痛みは

感じませんでした。


細胞とる時、生理痛のときのような、

キュッとした痛みはあるけど、

もっと早く受ければよかった…と、

思うくらいの痛み😖


先生の技術もあるかもだけど、

痛みを少なくする方法は、

検査中は力が入らないように、

先生に聞こえるくらいの

深い深呼吸をすること。


検査中も、深呼吸のこと以外

考えてなかった(笑)


鼻から4秒で吸って、

口から8秒で吐く。

とにかく体の力を抜くこと!


検査が終わってから、

『力の抜き方が上手だったから、

スムーズに出来ました照れ』って

先生に褒められましたニヤリ


大丈夫なので、女性の皆さんニコニコ

何か少しでも異変があれば、

必ず受診してほしいです赤ちゃんぴえん


③へ続く…




 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部