6年前に投稿した

Facebookの日記が上がってきた。


今読むと重すぎて、

シェアできません(笑)


弟への複雑な思いに勝手にイライラしたり、

中高生時代のトラウマと格闘してた頃。


色んな感情があったけど、

この時の悩みや過去のことは、

ちゃんとクリアできたおねがい


引きずってた中高生時代の嫌な思い出も、

この日記で振り返るまで忘れてた照れ


6年前より、大人になった弟。

6年前より、少し成長できた私。


今は週一回、電話がかかって来て、

1時間くらい話す。

たまに、愚痴も聞いてもらってる。


過去は振り返らない…。

じゃなくて、苦しみが大きいなら、

なんとなく燻ってる感情に気づいてるなら、

ちゃんと振り返って受け入れた方がいい。


自分のことを振り返らずに、

人のせいばっかりにしてた昔の私。

それはそれで楽だった。


でも、そんな自分に

罰を与えてしまうのが苦しかった。


今は人のせいにするのがしんどい。

そんないらんエネルギー使うなら、

相手じゃなくて、自分のこと見てあげたいキョロキョロ


歩幅は小さくても、

ゆっくり着実に前に進むのが、私の強さ❤️

『喜怒哀楽』全部受け入れて、

認めることでエネルギーに変えられる✨


6年前は、自分のこと褒めることも、

信頼することもできなかったけど、

今は誰よりも私を信頼してる❤️


そんな自分に変わりつつあることが、

幸せです照れ


生まれたての弟と私ニコニコ可愛い〜キューン


明日も、楽しい一日になりますようにおねがい


今だから言えること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する