去年から更年期であろう症状が出始めて、

ホルモン検査をしたら、『どんな症状が出てもおかしくない数値だね。』と言われました。


それを聞いて、気持ちが少し楽になった。

しんどくて当たり前なんだ〜♡


でも一番つらいのは、やっぱり片頭痛発作。

ホルモンバランスの変化とともにやってくる。


当日欠勤が増えて、上司に理由を聞かれたから

正直に話した。

そしたら『診断書もらってきてください。』って💦更年期で診断書とか書いてもらえるの?

『休んですいません😭』としか言えないけど、周りに迷惑かけるのはイヤ❌


負けん気だけで乗り越えてきた私だから、体調不良も何とかなる!何とかする!と思いつつも、気持ちが落ちまくりで、私らしくない毎日です。


ワイワイ楽しむのが何よりの楽しみだったけど、倦怠感と憂鬱が勝ってしまって、今日もお誘いを断ってしまいましたショボーン


最後のカラオケ部も、結局行けず…えーん

騒がしい場所を想像するだけで、気分が重くなります。でも、1カ月のうちに数日あるキラキラ期は思いっきり楽しみたいなラブ




そんな中、来月から体制変更でドバッと仕事量が増えちゃいますガーン


もうすでに、

⚫︎今置かれた場所で、出来ないことや苦手なことがある自分を許せない。

⚫︎誰かに頼れない。

⚫︎何で出来ないの?もっと出来るやん💢自分‼️

って、なってますショボーン

自分のコントロールがまだまだ下手です赤ちゃん泣き


私らしくない私も私だって認めて、心地よいと感じる時間を過ごせるように、この時期を乗り越えたいですニコニコ



今日のランチは、シラスとクレソンのトマトパスタ🍝