こんばんは♪

今日もお疲れ様です🥂❤︎


衝撃のニュース

【マルハラスメント】



文末にある句読点が怖い‥ってびっくり

絵文字に慣れてると、

確かに相手のテンションがわからず

冷たくは感じるけど、

ハラスメントって〜( ˆ꒳​ˆ; )


おばさん構文、おじさん構文もあるらしく…

そんな記事に反応してしまい、

あ〜💦自分もそう思われる年齢に

なったんだなぁ〜と…凝視



それにしても、

こんなことまでハラスメント認定に

なってしまうなんて、

結構な衝撃ニュースでした不安




『宇宙人?』


私の職場、半分以上が新卒なのですが‥

まぁ、話が合いません爆笑

自分の子供くらいの歳の子達だけど、

子育ての経験がない私には、

はじめて見る人種のような感じ😆

まるで、彼らは宇宙人のよう👽


『おーッ!』と

思うようなことが多すぎて、

初めて離乳食を食べる

赤ちゃんのような気持ち👶


毎年、新卒研修をするのですが、

年々彼らと接する時の違和感が

強くなって来て、ここ数年はかなり

しんどかったんです💦


世代が違うから仕方ない‥と

半分諦めつつ。

こちらが少しずつ合わせながらも、

出てくるんです〜^^;

昭和のスポ根がー!!


自衛隊のように傷だらけの学校教育。

職場ではお茶汲み&コピー取りで

20代を過ごした私からしたら、

今の若者の思考は、違和感が多すぎて

ついつい正そうとしてしまってました。


彼らが間違ってる訳じゃないのに、

昨年の新卒研修は、

たった2日間でグッタリ…💦

帰ってから、かなり考えました。

どうやって、彼らと向き合うか…😭

(↑こういうとこが、昭和ですよね)


昭和世代とは脳みそが違う

学んできたことも違う

🟰

違和感があって当たり前!


この当たり前の方程式がストンと落ちて、

一気に力が抜けました😛


  あの子たちが宇宙人なら、

私は、電池で動いてる珍しい生き物

みたいな感じかも…ひらめき

若者と共存するために、

頭と心を柔らかくできるよう

日々、頑張ってます赤ちゃんぴえん






『染みついたもの』


昭和世代が苦手なものの一つ。

スマホのフリック入力。


やっぱり、まだ文字を連打してしまうんです。

今時、昭和打ちはダサい!

と言われて練習してみたけど、

私はどうしても苦手で、

何回やっても連打のほうが早い😛

だって、ポケベルやピッチ時代からの

連打なので、

そんな簡単にぬけるもんじゃなく

染みついてます。


Z世代からしたら、

連打してる時間がもったいない

って感じるみたいだけど、

失敗して打ち直してる時間の方が長いのよえー

昭和に誇りをもって‼️連打を貫きますウインク


昔と今、上手く交わって、

仲良く次の時代を作れたらいいなおねがい




今日のランチは、ポルトガル料理♡

このままランチして、帰りたかったー🚃







皆様、今日もお疲れ様でした🍻

最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する