久しぶりで寒いタイトルすみません。

バタバタしていたら1ヶ月以上経っていました。

子どもは2週間のW保育園も難なく乗り切り、2週目からは朝の別れ際の涙もなくなり笑顔でバイバイに爆笑
我慢している部分もたくさんあると思いますが先生やお友達と楽しくやっているようです。

私も久しぶりの仕事もなかなか楽しくやっております。

さて、保育園では毎月身長体重を測ってくれているのですが、息子、身長伸びず
病院では2歳までは寝て計測だけど、もしかしたら立って測っているのかな。

1歳健診(1歳14日)
71.8センチ
8785グラム

保育園4月(1歳3ヶ月2日)
71.5センチ(縮んどるがな)
9200グラム

保育園5月(1歳3ヶ月28日)
72.0センチ
10キロ

この4ヶ月、身長は変わらないのに1.3キロ増えたよ
10キロの大台に乗るまで時間かかったなー。
4ヶ月で7500近くあったのに7,8キロで半年くらい停滞したからなー。

そうそう、4月の数値から身長が-2SD下回っちゃったのよ。成長曲線下にはみ出ちゃって。

私166センチあってさ、母も姉ももっと大きいの。
そんな家系で育ったから心配で。
妊娠前に甲状腺異常見つかったからその数値のせいかなぁ。
旦那の家系かなぁ。(従姉妹の平均身長150センチ)

まだ幼児だから小さいと可愛いけど、男の子だから小学生くらいになっていじめられなきゃいいなぁ。

{A8800DBB-AFC1-4857-9431-4C7912549021}

保育園で作った母の日のカーネーション。
保育士さんのメッセージに息子がを付けてくれました