あと少しで今年も終了です。

今年は出産に始まり、ヘルニアの手術をしたり、呼吸が苦しくて急に入院したり、嵐のような一年でした。

でも2010年に結婚してから長く熱望していた我が子をこの手に抱くことができ、幸せな一年でした。

最近の息子は数歩歩いたり、ダダッダダッと喋ったり、手をあげたり万歳したり、何だか人っぽくなってきました。
ご飯も手掴みで自分で食べるようになって、片付けは大変だけど日々の成長に淋しく感じることもあります。

先日やっと歯が生えてきた時も、歯のない笑顔がもう見られないと思うとちょっと泣いてしまいました。

来年はますます目の離せない毎日になると思いますが、私の手から離れていってしまうまでのたった数年の喜びを噛み締めながら大切に過ごしていきたいと思います。

{E7051807-E84E-4879-889B-5AD54D4B4DD8:01}