先週金曜に退院しました合格
翌日から子供を日中だけ連れてきて、逆慣らし保育みたいなことをしています。
土日は夫が居たのであまりムリな体勢は取らずに済んだのですが、平日に入って一人でとなるとなかなかキツいですね。だって重いもんなあせる

でも4月から動けず、家事も何もしていなかったので、ご飯を作ったり掃除機かけたりできることが幸せラブラブ

そして3日後に5ヶ月突入を控えた今日、駆け込みで4ヶ月検診にいってきました。

出生時(1/12)
身長 50.5センチ
体重 2975グラム
頭囲 32.5センチ

1ヶ月検診(2/10 0m29d 生後29日)
身長 55センチ
体重 3650グラム
頭囲 35センチ

2ヶ月児相談(3/19 2m7d 生後66日)
身長 57.2センチ
体重 5230グラム
頭囲 38.8センチ

入所時検診(5/7 3m25d 生後115日)
身長 62センチ
体重 6395グラム
頭囲 41センチ

4ヶ月検診(6/9 4m28d 生後148日)
身長 65センチ
体重 7490グラム
頭囲 41.3センチ

施設に預けてミルクになってから新生児並みに1ヶ月で一キロ増えました汗恐るべしミルク。

男の子だし大きい分には(成長曲線では縦横共にど真ん中なんだけどね)困らないけど、何せ腰がね、、。母乳に戻すし暫く横ばいで頼むぞグー

そしてパンパSを2パック買った4月から2ヶ月。1パック半残したままサイズアウトしょぼん
太ももなんて顔くらいありそうなタップリ具合だもんなブタ

はぁ、あんなに体重が増えないことに悩んで吐きそうだった新生児期が懐かしい。


明日は随分遅れてしまったけど予防接種3回目。
これが済んだら、後は4混の残りとBCG。体調を崩さずにラッシュを終了できますように。


Android携帯からの投稿