昨日、4ヶ月を迎えることができました。のはずです。

私は月曜からリハビリを始め歩行は出るようになり、足首に重りを付けて足あげしたり、腹筋したりしています。

さて、今後の息子の居場所について、先輩ママさん方に教えていただきたいことがあります。

現状ダ○キンから3ヶ月ベビーベッドをレンタルしており生後5ヶ月いっぱいまではそこを日中の定位置にすることができます。

このあとの案として
① ベビーベッドをもう3ヶ月レンタルする。(生後6ヶ月~8ヶ月)
② ベビーベッドを買う。
③ ねんね期じゃないので床生活にする。

難点としては
①この3ヶ月の間に1か月ほど帰省して使わない時期が出て勿体無い。(今回の3ヶ月も同じく1ヶ月丸々空いてますが)

②買っても何ヵ月使う?夜は2階にシングルベッドがあるのであくまで日中用。

③ジョントマットやベビーゲート、それに合わせた六角形のマット等はもらったので準備はできている。が、まだまだ動かない?だとただ単に抱き上げ抱き下ろしが腰に来る。だが私も一緒にチョイと横になれて楽。

この時期の子供がお座りメインで遊ぶのか(だったら③にしたい)、まだまだベビーベッドで動かずいるのか、分からないのです。
日中お座りで遊ぶ息子をベビーベッドに閉じ込めて置くのもかわいそうな気がして。

芸能人ブログだと割と早いうちからジョントマットにいるイメージですか、家が広~い人たちだけのことでしょうか?

皆さんのお子さんはいつ頃からどんな感じで日中過ごしてましたか?
また、同時期のママさん、どんな予定ですか?
外国って床では遊ばせないのかな?どうなんだろ

最後に先週末の息子。ミルクになったせいかブクブクに。




Android携帯からの投稿