遠藤正明 にゃん2024 | ジェラミイのブログ

ジェラミイのブログ

ブログの説明を入力します。

遠藤正明さんのアコースティックライブにいってきた

場所はよみうり大手町ホールである

 

以前はクリスマスの辺りにやっていてchrismas accoustic nightの略で「きゃん」と呼んでいたが、new year accoustic night になったので公式略称も「にゃん」になったそうである

 

大手町ホールへ行くのはたぶんコロナ自粛が始まる前の1月の水木一郎さんのバースデーライブ以来だと思う

水木一郎さんもここで毎年2デイズやっていた

コロナ自粛は終わったが水木の兄貴もいなくなってしまったので、遠藤さんに白羽の矢が立ったらしい

そういうわけもあって、初日は水木一郎のカバー曲をたくさんやるセットだった

だから満員ですごかった

 

2日目はがらっとセットリストを変えてきた

有名な曲をやらずにジャニーズアイドルのカバーをやるという、攻めているというか微妙なセットリストで、そのせいか後ろの方はがらがらだった

 

でも両日ともとてもよかったと思う

この会場はやっぱり音が良い

椅子も座りごこちが異常に良い

こちらの体調も万全ですべてが楽しかった

 

2023年の夏に恵比寿リキッドルームで行われた「生誕祭」のBDがリリースされているかと思ったが出ていなかった

せっかくのグッズであるが、長袖Tシャツ6000円とか、タオルハンカチが1500円とか高いのでやめた