F4ドライバー・シュン君によるファン感謝祭レポート! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

金曜日の開催にもかかわらず、多くの人が来てくださった、初音ミクGTプロジェクトファン感謝祭。

当日はドライバーの1人としても活躍していたシュン君からレポートが届いたので紹介します!

───────────────

2月19日。

ついについに、楽しみにしていたGSRファン感謝祭が開催されました!


この写真を見て、すごいという言葉しか出てこないですよね・・・
※GSRは自動車メーカーではありません。


天気もとっても良くなりイベント日和でしたね!
朝はマイナスでどうなるのかと思いましたが・・・。笑


そしてあの事件は起こりました。

詳細を書きましょう(笑)

オープニングでのシェイクダウン予定の新車、AMG GT3と今回のイベントで一番大活躍の予定のZ4 MY'11

この2台の エ・ン・ジ・ンがかからない!

それはそれは、予定外の予定外のそのまた予定外くらいの事件でして・・・

AMG GT3に関しては、他チームからも寒いとコンピューターが合わなくてかかりにくいという情報が少しは入ってきていましたが・・・

Z4は???でした。

いろいろ試行錯誤した結果。
原因が判明しました!

まずAMG GT3は予測通り寒さによるものと、少しバッテリーの電圧が低かったことによってカブっていました。

気温が上がり、補助バッテリーをつなぎ、プラグを掃除したらかかりました!

???だったZ4は朝、ピットリミッターを60km/hから40km/hに変更するときに、普段は使っていないパソコンを使ってECUをいじってしまったことによって、他の設定もおかしくなってしまったらしく、スロットルが開いていないということでしたので、いつものパソコンにつないでリセットをかけたら直ったということです。

これにてみんな一安心。ご心配をおかけしました(>_<)

そして同乗走行、トークショー、撮影会などなど筑波サーキットのどこでも何かしらのイベントがやっているという贅沢なスケジュールでした!

僕の同乗走行時間の担当は、Z4 MY'14とF4を使い同乗走行している車と抜きつ抜かれつして交流するという役割でした(^^)

要するに邪魔をするということです 笑


意外と邪魔できなかった気がしますが・・・

そして最後は感謝祭のメインイベント!?


ビデオオプション企画!

グッドスマイル初音ミクBMW
グッドスマイル初音ミクZ4
KTMS 86
グッドスマイル初音ミクF110

による、ドリームレース!!

こちらはいろいろありました。僕はかなりさみしい思いをしました(笑)

詳しくは3月26日発売のビデオオプションを買ってください!!!!!


1日盛りだくさんの内容だったのでみなさん楽しめたのではないでしょうか??
ちょっとしたハプニングもありましたが・・・

同乗走行車両も無事に完走出来ましたし、AMG GT3もシェイクダウン出来ました。

とーーっても楽しいイベントでしたね! またやりたいですね!


ご来場された皆さまもお疲れ様でした! 来たかったのに来れなかった皆さま! 次回の開催を一緒に願いましょう!

駿佑