シュン君のF4レポ オートポリス編 | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

シュン君からオートポリス戦のF4レポが届きましたので、紹介します!

悔しい思いが伝わりますね。もてぎは優勝だ!

────────────

FIA-F4第6大会
第11戦、第12戦、オートポリス


第11戦
予選10位
決勝10位

第12戦
予選10位
決勝10位

という結果でした。なんとも吹っ切れない結果で終わってしまいました。

水曜日から練習走行を開始し、調子も良く、流れもとても良い感じでした。しかし、その矢先にクラッシュをしてしまい……。それもかなりの大破でした。


それでもメカさんに遅くまで作業していただき、木曜日の走行までに直していただきました。
本当に感謝です。


木曜日からまた気持ちを入れ替えて走ったつもりなのですが、うまく調子を戻すことが出来ずに、そのまま予選をむかえてしまいました。


そして、2レースとも10番手スタートとなってしまいました。第11戦はスタートは普通だったものの、第2ヘアピンで1台に抜かれてしまい、その後1台抜き返しましたが、ペースも上がらずにそのまま10位でゴールしました。


第12戦はスタートでミスしてしまいました。このレースも前の車にはついてはいけるものの、抜けるほどペースが上がらず、そのまま10位でゴールしました。


AP戦は本当に勝ちを狙っていただけに、自分のせいで流れを悪くしてしまい、悔しくて情けなくて。


応援してくださった皆さま、チームの方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。もてぎは来週ですので、しっかり気持ちを切り替えて準備していきたいと思います。


GTは予選5位、決勝7位でした。



フリー走行では絶不調でしたが、予選までにセット変更と谷口選手、片岡選手のスーパーアタックで見事FIA-GT3勢ではトップの5番手!

決勝では前半スティント、片岡選手の見事な走りで2位でピットイン!

ピットアウトし谷口選手も良いペースで走っていましたが、恐れていたタイヤのピックアップがひどくなってしまい、ペースを全然上げることができずに7位でゴールしました。

レースで言われているピックアップとは、タイヤにカスゴムがついてしまい取れずに本来のグリップが発揮できないことです。

悔しい結果が続いていますが、来週は最終戦!
思いっきり戦って、悔いのないレースをしたいと思います!

応援おねがいします!

駿佑