シュン君のF4富士戦レポート! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

FIA-F4第3大会  第5戦、第6戦


まずはたくさんの応援ありがとうございました。そして、今大会も結果で恩返しできずに申し訳ありません。


予選は僅差になることはわかっていたので、位置取りを考えてスリップを使ってアタックしようと思っていましたが、良い位置を見つけられずに最後のアタックでもミスをしてしまい、結果として両レースともに17位スタートになってしまいました。


第5戦決勝、スタートで少しで遅れてしまい、さらに1コーナー前でのクラッシュで行き場をなくし、かなり出遅れてしまいました。

少しずつ抜いていくことができましたが、10位ぐらいの集団に追いついたところでSCが入ってしまい、そのままチェッカー。17位でゴールしました。

第6戦決勝、ここでもスタートで少し出遅れてしまいました。

それからは1台ずつ確実に抜いていくことができましたが、ファイナルラップのAコーナーでバトル中にコースアウトしてしまい、18位まで順位を落としてそのままゴールとなりました。


またこのような結果になってしまい、悔しく情けない気持ちでいっぱいです。

チームメイトは2戦連続で表彰台に乗っていますから、車が良くなっているのは確実です。バトル面に関しては、仕掛けるとすべてミスしていた前回大会よりはかなりよくなったと思いますが、まだ1周目の強さが足りません。

そして、これだけの僅差でのレースなので、予選のタイムを出せなかったのが一番の反省点です。

次の鈴鹿大会は再来週です。鈴鹿は昨年チャンピオンも取ったコースですし、しっかりテストして結果を残せるように頑張ります。







GTですが、


予選5位、決勝18位という結果でした。上位を争っていましたがホイールのトラブルでかなり後退してしまいました。

GTがスタートして、少し見てから僕自身F4の片づけをしていたので、どういう状況だったのかわかっていません。鈴鹿は気持ちを切りかえて、GTもF4も上位フィニッシュ目指して頑張ります!

これからも応援おねがいします!

駿佑