富士テスト終了! シュンくんによるテストレポ | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

本日は開幕最後のテストの1日目が開催されました。

GSRは淡々とメニューをこなしていましたが、その裏側をシュンくんにレポートしてもらいました。もうメカニックじゃないですが、今回の富士ではサポート的役割だったのでw

──────────────────
富士GTAメーカーテスト1日目


メカニックは前回の岡山テストで一応卒業したつもりなんですが……

メカニックレポと特に何も変わりません(笑)

搬入日の昨日は「GSRメカニック タイヤ交換選手権」的なことをしました(^^)/


僕も参加しちゃったり・・・。


マネージャーも。

ベンツのタイヤ交換は、なかなか大変です!

誰が勝ったとか特にないのですが。

で、本日のテストは片岡選手から!


いつも通り、車のセッティングを決めタイヤテストに入ります。

午前のメニューが少し早めに終わったので、ドライバーチェンジ。

谷口選手が乗り込んで、チェック走行程度で午前中終了!

300クラスはこんな感じでした。



お昼休みを使って大きくセッティングを変えています。


午後のセッションは谷口選手から!

変更したセッティングも問題なかったので、そのままタイヤテストに入ります。


特にやることもなくなったので、1コーナーへ見学に♪


車によってブレーキングポイントがバラバラでおもしろい!(^^)!

そんな感じで1日目を無事に終了!

ちなみに、今回のテストからメカニックのヘルメット着用が義務化になりました(^^)


なお、今日のハチマキはコレでした!



もしかすると、明日のどこかで変わる可能性があったりなかったり……w


明日も有意義なテストが出来るように頑張ります!

しゅん