スーパーFJチャンプになったシュンくんからレースレポ! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

11月23日に鈴鹿クラブマンレース最終戦が開催されました。

チャンピオンが決まっていたので出場するかどうか悩みましたが、最終戦ですし日本一決定戦に向けてテストしたいこともあり、出場することにしました!


結果は

予選1位
決勝1位



ポールトゥーウィンで優勝することが出来ました!

予選から2位をコンマ4秒離すことが出来て、スタートもミスなく決まり、そこから安定したペースで走ることができたので、2位以下を4秒以上離してトップチェッカー受けました!


予選や練習のときのタイムを考えると、5秒離すことが目標でしたが、そこに届かなかったのが少し悔しいです。

1年間、鈴鹿シリーズは優勝5回、2位2回と安定した結果と速さを見せることが出来ました。

良い体制、良い車、そしてみなさんの応援があったからこそ出せた結果だと思います。
ありがとうございました!!

あとは来週の日本一決定戦です!

今年の集大成。しっかり走って勝ちを狙っていきます。

来週末はGSRカート大会とミクサポ撮影会があるので、是非それに参加していただいて、頭の隅っこのほうでいいのですこーしだけ応援していただけると嬉しいです(^^)/


最後に、僕のスーパーFJに素晴らしいエンジンを作っていただき、チャンピオンに導いてくれた尾川自動車の会長が先日お亡くなりになりました。


去年、4輪を始めてから仲良くさせてもらいましたが、僕が練習でも走ると言えばいつもサーキットに足を運んでいろいろアドバイスをしていただきました。


たくさんお世話になりました。


スーパーFJはエンジンチューナーも多く参加してるカテゴリーです。なんとしても尾川エンジンを日本一にしたいと思います。


頑張ります。

駿佑