シュン君、鈴鹿のクラブマンレースでポールトゥーウィン! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

お盆終わりの週末に鈴鹿サーキットで開催されたクラブマンレース。

ここに我らがシュンさまが出場しており、なんとポールトゥーウィンを決めちゃったというではありませんか!

というわけで、本人からのレポートをお届けします!

──────────────────────────────
8月17日に鈴鹿クラブマンレース第5戦が開催されました。

結果は

予選:1位
決勝:1位


ポールtoウィンで優勝することが出来ました!

雨の心配がありましたが予選、決勝ともにドライコンディションで行なわれました。

今回のレースでは金、土曜日の練習は絶不調で、良いタイヤを履いても全くタイムが出なくてかなり苦労していました。

それでもなんとか土曜の最後のセッションで走り、車のセットをまとめていくことが出来て、日曜日に挑みました。

予選では路面温度が前日より高く、グリップの低下に少し戸惑いましたが、フレッシュタイヤのおいしいところで走りをまとめることができてタイムを出せました!


午後になり雨が降ってきたので、決勝はウエットかと思いましたが、1つ前のクラスで雨が止み、スーパーFJの決勝までに路面がほぼ乾いてドライでのレースになりました。

スタートもそこそこ決まり、1位のまま1コーナーを通過しました。

そのままミスもなく安定したラップで走ることができ、少しずつ差も広げられてファステストラップも記録して、ゴールすることが出来ました!


ポイントも差を広げることができて、次戦で勝てば最終戦を残してチャンピオンが決まるので、勝ってチャンピオン決めたいです!

今回も応援ありがとうございました。

次戦もがんばります!

駿佑