GTドライバーになったシュン君のテストレポ! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

シュン君から、鈴鹿でのテストレポが来ました! どんな気持ちでルーキーテストを走ったのか?

ぜひご覧ください!

───────────────

まずは公式テスト無事に終了することが出来ました!

無事にです! 壊さずに、砂利も拾ってこないで……。

そして、2日目にルーキーテストを受けさせていただき、それも合格することが出来ました!

2日間、いつも通りかなりのタイヤテストメニューがありました。今回は天気が全然読めなくて、初日からかなりのペースで片岡選手がテストメニューをこなしました。

そんな中でも、午前中のセッションの残り10分程とSC訓練で14年のミクZ4デビューをすることが出来ました。


もうドキドキで。チームのみなさんの「壊すなよオーラ」が怖くて……・。かなり慎重に走りました。アウトラップの車載映像見たら、ビックリするぐらいビビっていましたw

でも、500クラスに抜かれるのも無事に出来て、とりあえず一安心。初日の僕の出番はそれで終わりました。

2日目は雨予報だったので、とにかく「雨降るな~雨降るな~」ってずっと祈っていました。GT初心者が、チャンピオン争いしてる車で雨の中を走らせるのは、あまりにもリスキーなので……。

すると、願いが叶ったのか路面は濡れているものの、雨はほとんど降っておらず、午前中で乾きそうでした!

そして、午前の残り30分ほどでほぼ路面が乾き、でもタイヤテストは出来ないからということで……、本当は出来たはずなのに片岡選手のやさしさです(>_<)

ということで出番がきてここでルーキーテストです!


とにかくコースアウトなどはしてはいけないので、そこは慎重になりつつも、そこそこのペースで攻めるところは攻めていきました。かなりクリアな場所でコースイン出来たので。最後の2~3周まで他の車に出会うことなく走ることが出来ました。

ピットに戻ってきて、すぐに合格の通知も聞けてホッとしました。

2日目は午後のセッションでタイヤテストが終わり、少し時間があったので乗らせてもらいました。普段はメカニックとして来ているGTで、いつも早くこんな車にも乗りたいな~と思っていましたが、こんなにも早くチャンスがきて本当に嬉しかったです。

トップドライバーの片岡選手と比べて、まだまだ足りないところがたくさんありましたが、GTカーに乗ったことで、いままでになかった僕のスキルが増えました!

安藝代表をはじめとするGSRの皆様、谷口選手、片岡選手、金曜日には沢山アドバイスをいただいた右京監督、いつも迷惑ばかりかけているメカニックの皆様、テストの申請などいろいろやっていただいた竹沢マネージャー。

こんなにも大きなチャンスをいただきありがとうございました!

そして、GSRのファンの皆様、きっとミクZ4が心配だったと思いますが、無事に帰ってきて工場でSUGOに向けた準備が始まっています!

ピットウォークは恥ずかしかったので、片岡選手の後ろに隠れていようと思っていましたが、想像以上にたくさんの方が来ていただき、隠れている暇もありませんでしたw


こうして無事で終われたのも、みなさんの温かい声援のおかげです!ありがとうございました!!

鈴鹿1000kmのことは何も決まっていませんが、今年のGTでは僕はメカニックですのであまり期待しないでください!

長丁場のレースはタイヤ交換もいっぱいありますしね♪

これからも応援おねがいします! 長いレポート読んでいただきありがとうございました!

駿佑