シュン君、ミクZ4を初体験!(ただし洗礼も受けた) | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

GTカー初体験のシュン君からさっそくインプレッションが届きました!

興奮と不安のデビューを紹介します!

────────────

ついにGTカーデビュー出来ました!!


30分の走行が4本あったのですが、まず1本目は片岡選手にチェックと基準タイムを出してもらいました!

しかーしですね、本日の鈴鹿サーキットが大変混みあっておりまして……。

30台以上、かなりタイム差のある車が一緒に走っていたので、片岡選手も僕の走行でも1周もクリアラップがとれませんでした((+_+))

それでもさすが片岡選手です! 混んでる中でも、良いタイムを出してきてくれました

降りてきて車載映像などを見せてもらいながら、いろいろと教えていただきました。


そして2本目から走行開始です

実はですね、今までZ4のエンジンもかけたことがなく……w

走行の15分前に初めてエンジンをかけて、ギヤを回したり、アクセルのレスポンスに感動していました。

スターーート!!

エンストすることなく無事に発進できました


もうなにがなんだかわからないような感じで、コースインしました。

まず、初めてのハコ車でぜんぜん前が見えなくて、左ハンドルで右の感覚がわからなくて、1本目は「乗る」というより「動かした」という感じでした。

2本目になり、少し慣れてきて

慣れてきて……

少しコースが空いたので、ちょっとだけプッシュしてみようと思い……

スピンしてコースアウトしました。

普通はスピンしないようなコーナーで恥ずかしいスピンの仕方をしたので、みなさんこれ以上突っ込まないでくださいw

いっぱい砂利をピットに持って帰ってしまいました。

みなさん砂利遊びと言っていますが、真剣に飛び出しました。

すみません!

次の走行まで時間がない中、メカさんがとんでもない速さで掃除をしてくれました。

もちろん手伝いました……。


そして最後の走行にギリギリで間に合い、走行することが出来ました。

メカさんありがとうございました。

3本目は順調に走ることができ、とりあえず壊さずに初日の走行を終えることが出来ました。

ひと安心です。

でもまだまだ車の感覚、動きなどは理解出来ていません。タイムも出していきたいですが、この混雑状況と今の僕の車への理解度を考えるとリスクが高すぎるので、2日目も車の動きを理解することに集中しようと思います!

片岡選手と僕の車載映像を合わせてみたりして勉強です!



いろいろ事件はあるんですけどそれはまたこんどレポしますw

砂利の量とか・・・

今日もがんばります!

駿佑