テストに参加するシュン君からの心境レポ | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

鈴鹿の合同テストでまさかのGTデビューを果たすシュン君から、現在の心境が届きましたw

しかも、テストの練習として、今週末に鈴鹿でレプリカ号を走らせるらしいです! ということは、金、土で鈴鹿に行けば、ミクZ4(レプリカ)を走らせるシュン君を目撃できますね。

さらに、22日は名古屋でのミクサポ撮影会に参加すればGSRまみれの週末が堪能できますよ!

>>レーシングミクサポーターズ フォトセッション

──────────────────

もういろいろなところで発表があったのでご存知の方も多いと思いますが……、

6月27~28日に鈴鹿サーキットで行われるGT公式テストで、ドライバーとしてGTデビュー出来ることになりました!!

こんなに早くにGTマシンに乗れるチャンスをいただき本当に嬉しく思っています。

そしてありがとうございます!

正直、かなりドキドキですし不安です……。でもとっても楽しみです!

鈴鹿は一番走り慣れているサーキットなのでいいのですが、不安なことといえば……


ハコ車でサーキット走ったことがない!((+_+))


普段乗ってるフォーミュラカーは500kgちょっとですが、ミクZ4は1300kgを超えています。

いつもみたいに車はクイックに動かないだろうし、Gもかなりキツそうです。最近は谷口選手にいただいた車載映像を見ながら勉強中です


映像だけ見てると同じように乗れそうですが、これがまた全然できないんですよ、きっと……。

ハコ車デビューをGTカーで、それも公式テストで、しかもそれがポイントリーダーの車に乗るなんて! そんなに僕のメンタルは強くありませんww

なのでもうひとつチャンスをいただきました!

今週の20~21日の金、土曜日で鈴鹿サーキットのスポーツ走行があるんですが、その2日間で2011年のレプリカ号を乗せていただけることになりました。

しかも、金曜日の1本目の走行は片岡選手に乗っていただけるので、同じ日のデータを見ることと、車の確認もしていただけることになったので安心です(^^)/

いろいろ不安なこと書きましたが本当はとっても楽しみなんです♪

よかったらみなさんも、僕が無事にテストできることを祈っててください(>_<)


※補足ですが、僕のライセンスがまだ乗れないんじゃないかと声も聞きますが、実はこう見えて国際B級ライセンスを持ってます。持ってないと公式テストも出られないんです。


駿佑