タイヤテストをシュン君が(伝聞で)振り返る! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

先週のSUGOのタイヤテストと同時期に、鈴鹿サーキットでレースをしていたはずのシュン君からテストのレポが送られてきました! ドッペルゲンガー?と思ったけど、ほかのメカさんたちに様子を聞いてレポートしてくれたようですw

それでは、シュン君の(伝聞)レポ、お届けします!

─────────────────────

SUGO公式テストのレポです!

行ってないので聞いた話ですがww

今回もたっくさーんのタイヤテストです。

では1日目!

まずは右京監督!おかえりなさい!
そしてお疲れ様です。

午前中は片岡選手でスタートしました。まずは車を確認しつつセットアップをしました。車のセットが決まったらタイヤ評価です順調にでき午前中を終了しました!

午後は谷口選手に交代してスタート! こちらも大量のタイヤ評価をこなしていき、1日目最後のアタック! フレッシュタイヤを装着して計測に入ります

1分18秒8!

80kgのウエイトを積んでこのタイムはすごい! きっとこのまま無事にテストが終わるんだろうなと誰もが思っていたであろう、そのとき……


コースアウト!


まさか谷口選手が……。

前の日にメカニックと一緒に食事をしたときに

「俺たち(谷口選手、片岡選手)は飛び出さないからメカニックも楽でしょ?」

という会話があったらしいです。確かに谷口選手が飛び出すのは珍しいです。

僕も2年前に全日本カートに参戦している時に、そのクラスのエンジンが速さを求めることで壊れることが多かったのですが1年間で1回も壊さなかったので、

「僕まだエンジン壊したことないんですよね」

って偉そうに言ってたら、その日のレースで壊しました。

なんですかね? やっぱりドライバーはそういうこと言わない方がいいということですね。

補足ですが、どうやら砂利は30kgほど積んでピットへ戻ってきたという情報も! あんまり書いていると谷口選手にお叱りを受けそうなのでw



2日目いきましょう!

午前中は谷口選手! 車のセットアップから始めました。決まったら、たくさんのタイヤ評価のスタートです! これも順調にテストすることが出来ました。


午後は片岡選手に交代して、2日間で良かったタイヤのロングランでの評価です。しかし、このセッションは赤旗が多く、テストが順調には出来なかったようですね。




そんな感じでテストが終了しました。やっぱり今年は調子が良いみたいです! テストもかなり順調に進んでいますし、タイム的にも良いです! これはオートポリスも期待ですね♪


ちなみにタイヤのセット数が曖昧な表現なのはご了承くださいww

どーしても気になる方は、テストを現地で見ていただくと答えがわかりますよ!


駿佑