笹原右京君、今年はフォーミュラ・ルノーNECに参戦! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

GSRのもう1人の右京こと、笹原右京君。昨年はフォーミュラ・ルノー ALPSシリーズに参戦し、最高位6位、シリーズ13位という成績を残しました。

2014年は全7大会、6ヵ国で開催されるフォーミュラ・ルノー2.0 NECシリーズへと舞台を変えて、昨年同様にイタリアのユーロ・ノヴァ・レーシングから出場するそうです。ちなみに、NECはパソコンのメーカーではなく、Northern European Cupの略ですよ! 今年もみんなで応援しましょう!

以下、右京君からのコメントです。

「公式発表が遅くなりご心配をお掛けしましたが、2014年シーズンも多くの皆さまのご支援とご声援を受けて、ヨーロッパでレース活動を継続できることになりました。お世話になっているすべての方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございます!

 2013年シーズンはイタリアのサーキットを中心とするALPS シリーズへの参戦でしたが、2014年はヨーロッパでより多くのサーキットを経験して将来に活かしたいと考えた結果、チームと相談してNECシリーズへ参戦します。

 昨年は残念ながら届かなかった表彰台や勝利の獲得に向けて、また、その先の目標を常に⾒据えながら準備を整えて、4月の開幕大会に臨みたいと思います。今年もどうぞよろしくお願い致します!」