2014年 GOODSMILE RACING & TeamUKYO 発進! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

ワンフェスに来ていただいたみなさん、生放送で見ていただいたみなさん、ありがとうございました!

いや~、大興奮の発表会でしたね! ということで、今年のトピックスをまとめましょう。

2014年の初音ミクGTプロジェクトは、すでに昨年末に発表したとおり、長年一緒に戦ったStudieさんが離脱し、体制も新たに「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」というチーム名で
7年目の正直」をスローガンにSUPER GT GT300クラスに参戦します!

新しいチームロゴはこちら! じゃん!

そして今年こそ! 今年こそ王座を狙うチーム体制は次の通り!


エントラント代表:安藝貴範
チーム監督:片山右京
ゼネラルマネージャー:大橋逸夫
チームドライバー:谷口信輝、片岡龍也
チーフメカニック:河野高男(RSファイン)
チームマネージャー:竹沢友美


Studieと鈴木BOBさんが抜けた以外は、ほぼ昨年と同じ、安定のメンバーですね。グッドスマイルレーシングがエントラントになったことにより、これまでスーパーバイザーの立場だった安藝社長がチーム代表になりました。また、今年は元F1ドライバーの片山右京氏が監督として陣頭指揮を執ります。大橋さんはゼネラルマネージャーとなって、チーム全体の円滑なコミュニケーションを図ってくれます。

さて、次は参戦車両です。


ゼッケン:4
参戦車両:BMW Motorsport Z4 GT3 MY14
車両名:GSR 初音ミク BMW


今年もBMW Z4 GT3で戦います! 懸念されたゼッケンも、しっかり4番を獲得できました! しかも今季はほぼすべての合同テストに出席する予定なので、レースが見られなくても、ミクZ4を見るチャンスがあるかもしれません。

ついに公開となったレーシングミク 2014 ver.もドドーンと大紹介! イラストはおぐちさん、コスチュームデザインはコヤマシゲトさんです!

ドッバァァァァン!



レーシングミクときたら、次は今年の目玉でもある河森正治氏による可変型Z4です。発表会でもザワっとしてましたが、これです!

ババーン!

これに、レーシングミクが乗り込む設定です!


そして、みんな気になっているレーシングミクサポーターズはこちら!

荒井

2年目続投! つっつこと荒井つかさ


鴻上

なんとチーム3年目! せにゃこと鴻上聖奈


元マッハ先輩でスペインのクオーター! 山村ケレール!

元エヴァチームで絶大な人気を誇った、水谷望愛!


今年はクルマ1台なのに、レーシングミクサポーターズは4人! 今のうちに良いカメラを買っておくことをオススメしますw つっつとせにゃの続投、実はガチオタのケレール、そしてエヴァからミクへ華麗な転身を果たした(昨年はZENTでしたがw)望愛!


ということで、この超豪華で最強の布陣で2014年は戦っていきます。

ちなみにスエミィーも続投なんですけど。

みなさま応援よろしくお願いします。!