SUPER GT以外で活躍するドライバー | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

こんにちは、スエミィーです!

昨夜の生放送でも触れられましたが、SUPER GT以外でも活躍しているGSR系ドライバーたちがいます。

4月13~14日にかけて、さまざまなレースが行なわれたので、その結果を報告します!

まずは我らが谷口選手と片岡選手がエントリーしているD1グランプリから。

■2013 D1GP OSAKA DRIFT in 舞洲


D1 予選(全28台)
19位  #19 片岡龍也 JZA80(スープラ) ポイント:92.76

D1 単走ファイナル(全24台)
23位 #87 谷口信輝 ZN6(ハチロク)  ポイント:92.58

大阪で開催されたD1グランプリでしたが……。むむむ。なかなか厳しい戦いだったようで……。

■スーパーフォーミュラ(元フォーミュラニッポン)

14位 #3 安田裕信 ベストタイム:1'42.266

こちらは鈴鹿サーキットで開催されたスーパーフォーミュラの結果です。KONDO Racingから出場している安田裕信選手でしたが、全19台中14位となかなか苦戦を強いられた様子です。SFは日本のトップドライバーが集まっているカテゴリーなので、毎回大激戦が繰り広げられます。

■FIA 世界耐久選手権(WEC)

15位 #71 LMGTE Pro 2位   Kamui KOBAYASHI, Toni VILANDER,

スクーデリア・フェラーリと契約した小林可夢偉選手が、AFコルセというチームから出場することになった世界耐久選手権。フェラーリの458をドライブし、市販スポーツカーベースのマシンにプロドライバーという組み合わせの「LMGTE Pro」というクラスにエントリー。シルバーストーンで開催された開幕戦では、見事にクラス2位! 総合でも15位に輝きました! フォーミュラ乗っている人はハコ車も速いんですね! さすがは可夢偉選手です。

■Formula Renault 2.0 ALPS SERIES

すでにお伝えしていますが(関連記事)、笹原右京君もバレルンガで開催されたデビュー戦を8位で終えています! また、第一レースは上位の選手にペナルティーが発覚し、7位に繰り上がったそうですよ!

■JBCF 伊吹山ヒルクライム

1位 #36 ホセ・ヴィンセント TeamUKYO

片山右京SDが率いる自転車チームのTeamUKYO。このレースの直前に加入したばかりのホセ・ヴィンセント選手がなんとブッチギリの1位を獲得しました! また3位、4位にもTeamUKYOの選手が入り、存在感をアピールしています。内燃機関は付いていませんが、自転車レースも熱いので、ぜひ見てくださいね!


谷口選手と片岡選手はD1だけでなく、スーパー耐久にも出場しているので、そちらの結果も今後はお伝えしていきます。

GTだけでなく、ほかのモータースポーツ(自転車も)も楽しいので、GSR系ドライバーから入ってみてください。

それでは、今日はこのへんで。