タイヤテスト終了! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

みなさん、こんばんは。スエミィーです。

ちょっと間が空いてしまいましたが、鈴木代表流に言うとブログコーヒンってやつですw

さてさて、昨日今日と富士スピードウェイにてタイヤメーカーによる合同テストが行なわれました。平日の昼間なので、先日の岡山国際サーキットでの合同テストとは違い、クローズドなテストです(と言っても見学はできる)。

 

晴れたり曇ったり雨がパラついたりといった、めまぐるしく変わる富士ウェザーに悩まされながらも、我らがGSR 初音ミク BMWはトップクラスのタイムを出して、終了しました(ただし、トップスピードは……)。


こんなにキリも出ました!

ちなみに、タイヤテストって何すんの?と疑問に思う方もいるかと思うので説明しますと、

・数多くのタイヤセットを持ち寄って
・コンパウンド(タイヤのグリップ力)ごとに履き替えて
・最適なセットを探す

これをひたすら繰り返すという、地味だけどかなり重要なテストなんです。数周走ってはピットインしてタイヤの状況を確認して、場合によってはタイヤ交換をしてピットアウトというルーチンです。

私は水曜日のみの参加でしたが、この日は午前中に谷口選手がいろんなタイヤを履いて感触のいいセットを探し、午後に片岡選手がそのセットでロングスティントを走る、というメニューでした。谷口選手も片岡選手も2時間走りっぱで、大変お疲れのようでした。



いよいよ開幕戦まで10日を切りました! このタイヤテストがシーズン前の最後のテストだったわけですが、結果を見る限り、開幕戦もかなり期待できそうですね!

と、その前にお知らせです

今週末の30~31日にかけて幕張メッセ(最寄り駅はJR海浜幕張駅)で行なわれる

>>アニメコンテンツエキスポ

にて、ワンフェスで配布した号外をまたまた配ってしまいます!
ぜひグッドスマイルカンパニーブースにお越しください!
イベントの開催時間は9:00~17:00まで。入場料は1500円ですよ。

よろしくお願いしまーす!