Rd.7 予選後コメント | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

鈴木康昭 代表
非常に厳しい結果です。

【4号車】


もっと上にいけるポテンシャルはあるのですが、Q1敗退という結果に終わってしまいました。


【0号車】


赤旗や、前の車との距離感が悪かったことなどあり、アタックができずにQ2敗退という結果に終わってしまいました。

朝のフリー走行でも路面がいい状態の時にはいいポジションで走れていたので、
現在、明日の午後は晴れ予報が出ているので、まだ上を狙える可能性は残っています
明日のレースで結果を出すしかないので、気分を切り替えて頑張ります。


大橋逸夫 総監督 / 0号車監督
予選は0号車が11位、4号車が19位という結果でした。
正直なところ、イマイチな結果です。

【4号車】


安全なラインを狙って番場選手でQ1に挑みましたが、

残念ながら雨量などの問題もあり、上手く乗れずQ1敗退となってしまいました。
明日は苦しいレースになると思います。

【0号車】


チャンピオンシップを考えるともう後がない状況ですので、

11番手からガンガン追い上げていきたいのですが、
明日の天気、路面温度、タイヤのマッチングなど、非常に読みにくいところですが、できる限り頑張ります。


片山右京 スポーティングディレクター / 4号車監督
【4号車】


非常に残念です。

朝の公式練習からコンディションが変わって難しい状況でしたが、それでもそれをなんとかしないといけないのがドライバーの仕事。
(番場選手、佐々木選手には)もっと経験を積んだりハートを作る必要があります。
朝のフリー走行の状況ではQ3には行けたと思いますし、上手く行けば7番手あたりに入って明日はいいレースができたのでは・・と思いますが、19番手スタートということで苦しいレースになりそうです。
苦しい結果ですがその経験を糧にドライバーは頑張りますので、応援よろしくお願いします。


谷口信輝 選手


今回はどうしても勝たないといけないレースですが、予選結果は11位でした。

まわりの車は速いな~と痛感しています。
本来ならばもう少し上に行けたと思いますが、ちょっと運が悪かったですね。
運ばかりはどうにもできないので、
今日の運が悪かった分、明日その運を取り返すつもりで優勝を狙います!

片岡龍也 選手


今朝の練習から雨の中での車の調子は悪くなく、上位を狙える手応えはありました。

今回はピット位置が悪く、ピットから出ていくと(自分たちよりもコース出口寄りにいる)遅い車に引っかかってしまうという状況でした。
「時間もない」「タイヤも暖めないといけない」という中で、前の車を追い越しながらクリアラップを作りましたが、その直後に赤旗が出てアタックできずにピットに帰還。
赤旗再開後に3分30秒あったのですが、コースに出るまでに30秒を使ってしまうので、
残りの時間を考えると、「前とのギャップも作りたいけど、ぐずぐず走っているとアタックができない」という非常に難しい状況でした。
前を走る車との距離を取ったつもりでアタックしましたが、(距離が)取れておらず、アタックに入ったらコース半分あたりで追いついてしまい…
結局一度もアタックできないままに予選が終わってしまいました。
4番手あたりには食い込めた感覚があったので、上手く前車との間隔を取れなかった自分のミスと、ピット位置や赤旗のタイミングなど、全体的に流れもなく、運もなかったという印象です。


番場琢 選手


昨年のオートポリスは非常に悔しい結果だったので、かなりイメージを作りこんで臨んだ第7戦でしたが生憎の雨。

まずは公式練習で感触をつかむところから初めて、車のフィーリングもタイヤの感じも非常に良かったです。
予選も上手く行けばQ3へ行ける手応えはあったのですが、雨量が多く、ハイドロもひどく、できる限りのことを頑張りましたが、僕の予選過去最低位の予選19位という結果に終わってしまいました。

天気など、明日のコンディションを読みにくい状況ではあるのですが、19位からの追い抜きに期待してください。

佐々木雅弘 選手


予選は19位という残念な結果でした。

今日の公式練習は初めてのオートポリス走行でしたが、そこそこいいタイムで出ていたので、明日のレースは期待していただけると思います。
ドライでもウェットでも楽しみです。