グッドスマイルレーシング カートグランプリ | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

こんにちは!エミィです。

先週末に行われたグッドスマイルレーシング カートグランプリにご参加いただいた皆様、観戦にお越しいただいた皆様、
暑い中お疲れさまでした&ありがとうございました!

前日までの天気予報通り、
当日朝の開会式直後にドザーーーッと雨が降ってしまいましたが、
その後の耐久レース、エキシビジョンレースは、真夏のいいお天気の中で開催することができました。

ここで、当日の写真を交えながらちょこっとレポートを。。





チームで争う3時間耐久レース。

当初の予定では、
「ゲストドライバーもちょこっと乱入するかも…!?」な予定でしたが、
急遽、安田裕信 監督の元に結成されたゲストドライバーチームも参戦することに!

チーム名は
「グッドスマイルドリームチーム」


まさにドリームチーム!
…にしても、豪華な1ショットでございますね。


そして、一般参加のみなさまとこんなレースバトル。

うっは!

日本のドップドライバーとガチのカートレースができちゃったわけです。


3時間の激走の末、
レースを制したのは、チーム「パワーワークス」!

おめでとうございます!!



続いて、第2位に「モノコレ常連チームA」、
第3位に「MikiWorks 本家風味」となりました。

表彰式では、ゲストドライバーたちと一緒に記念写真!

お疲れさまでした~♪



ちなみに、グッドスマイルドリームチームは10位。

この結果に、ゲストドライバーからは

「マシンの調子が悪かった」
「スーツが10kgあるのでそのせいだ」
「BOK(バランス・オブ・カタオカ)の調整が足りない」

…等のコメントをいただいております。
えぇ、えぇ。


続きまして、お待ちかねのエキシビジョンマッチ
可夢偉選手、本山選手、片岡選手、安田選手、番場選手、笹原選手、小高選手の現役ドライバーたちと、
GT500やフォーミュラニッポンで采配を振るう近藤真彦監督による
15周の本気バトルです。
近藤監督は、10年振りのカートだったとか。


ドライバーたちは、世代は違えど、みなさんカートの世界で活躍されていたドライバーなんですね。
このような意味でも豪華なメンバーなのです。



ちなみに、スターティンググリッドの位置は



えらいひと順に決まりましたっ。
(ポールポジションは近藤監督)




ちなみに、こちらのエキシビジョンレースには、
耐久レースの上位3チームから1名づつ3名が加わってのレースとなりました。

スタートはスタンディング。



クリアなスタートのあと、一番えらいひとを先頭に絶妙な攻防戦(別名:空気の読み合い)が展開されましたが、
予想通り、現役カーターの小高選手、笹原選手、F1ドライバーの可夢偉選手が上位にグイグイ上がってきます。


そこに、歴代の全日本カートチャンピオンの本山選手、片岡選手、安田選手らもグイグイ上がって参りまして、



あの人がキュキューっと来て、
この人もギュンギュン来て…




10周目に

セーフティーカーが入りました。
えぇ。



そして、セーフティーカー後の残り3周。
白熱のバトルの末、レースを制したのは本山哲選手!


続いて、安田裕信選手、小林可夢偉選手・・という結果となりました。





最後は、ゲストドライバーと参加チームのみなさま、観戦してくださったみなさまと一緒に記念撮影!



ありがとうございました!





そして!
今週末はSUPER GT 第5戦 鈴鹿!!

近藤監督、安田選手のKONDO RACING、
本山選手のNISMO、
そして、片岡選手、番場選手の我らがGSR&Studie with TeamUKYOも、
鈴鹿の1000kmを走ります。

こちらも応援よろしくお願い致します。


本日のブログはココまで。
それではみなさま、また今度。