何度もご案内させていただきましたが、大事なことなのでもう一度。
第4戦に向けて、
0号車は2012年モデルにマシンをアップデート、
4号車はカラーリングをアップデートしました!
先日のテスト日にもtwitterなどでご報告させていただきましたが、
パっと見でアップデートがわかる箇所を写真などでご紹介させていただきます。
28日からの菅生戦、現地やテレビで観戦される際にご注目くださいませ!
■0号車
その1 ウィング
ピーッと一直線な形状から、うにゃんと波打った形状になりました。
もうちょっと近づいて見ると、ほら!
こんなにうにゃってるのです!!
うにゃん!
ウィングはレーシングマシンの空力効果に大きな影響を与えるパーツですから、
このあたりも走りに大きく影響してくる部分かと思われます!
その2 フロントブレーキダクト
こんな感じ。
ブレーキ・ドラムの内側の冷却を助けるフロントブレーキダクトが新設されました。
F1などではオーバーヒート問題を回避するために、気温が高くなるサーキットでダクトを大きく調整する・・・なんて話を聞いた事がありますが・・・
Before&Afterはこんな感じ。
Before
2011モデルまではカーボンの蓋になっていてダクトにはなってい
ませんでした。
センター寄りに穴が空いているのがおわかりいただけましたでしょうか?
その3 エキゾーストノート
写真でご案内できないので、テキストで。
直線を走るときに聞こえる音が
カァァァァァァァァアン!
(by BOB代表)
・・・だそうです。
また、エアジャッキが0号車も4号車も前に移動しました。
これはセパン前に申請が許諾された変更点です。
■4号車
ボンネット
ブーーー ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ーーン
サイド(向かって右)
躍動感のあるミク、リン、レン!
このピョン跳ね元気感が4号車らしいと思うのです。
サイド(向かって左)
メイコ、ルカの姉さんコンビとドヤァなヒーロー顔のカイト兄さん。
これでサーキットを疾走するかと思うとwktkするでございましょう!?
先日行われたテストで、
右京監督の「カラーリングアップデートの調子はどうだ?」の質問に
番場選手、佐々木選手共に「いいっす」と力強く答えてましたので、菅生でもきっとイイ走りをしてくれると思います!(キリッ
※実話
以上、0号車と4号車の変わったところレポートでした。
本日は、このあとにもう一本お知らせブログを更新予定です。