リレーブログ 変酋長のターン! | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

本日は変酋長(編集長)のターンですよー音譜

STGT広報スタッフ~モミィのブログ-変酋長

すっかりこの絵が定着しましたね(^-^)v

変酋長、最初は文句言ってましたが、結構気に言ってるらしいですよにひひ

公式応援サイト 編集長 こと 変酋長 です。

今年1年、皆様からの応援・激励などなど、本当にありがとうございました。

1年前はただのレース好きだった私が、まさか箱車レース最高峰であるSuperGT参戦チームの編集長を担当させて頂けるなどとは夢にも思っておりませんでした。


ただ、やるからには絶対やりたいことがありました。それは・・・「実況」です。

携帯サイトやテレビでは、いつも上位のチームばかりにフォーカスされていて、自分の応援するチームが全く映らない・語られない事がしばしばあります。


実際にサーキットに来ても、中々状況はわからない。サーキットラジオを聴いても結局お目当てのチームの情報は得られない・・・応援しがいが無いじゃないか!


で、あればチームをおっかける実況があったっていいんじゃないか!!


と信じ込んで、念仏のように「実況やろうよ実況やろうよ実況やりたい実況やりたい」と提案し続け(だだをこね続けた)、あの実況が生まれたわけです。
(本当は動画でピット内の様子なんかを映してしまいたい。と思っていたのですが、大人な事情があってテキストのみの実況になりました。)


当初そんなにアクセスのなかった実況サイトも、レースを重ねる毎にアクセス数が増えてきて、最終戦は1万人近い(ユニークユーザーで)アクセスがありました!

1万人が多いのか少ないのかは、いろいろとご意見が分かれる所だとは思いますが、チャンピオン争いをしていないチームが、ここまで注目を集めるというのは、私はすごい事だと思っています。


皆様と、喜び・悔しさ・悲しさ・驚き等などを共有できた事が、私にとって一番嬉しかった事ですね。


一緒に応援できる仲間がいるという事は、本当に楽しくて、更に思い深まるものですね。

あんまり気持ちが入りすぎたせいか、後半はレースの度に泣いてた気がします・・・(恥

リタイヤした時、本当は情報を出す立場であるにも関わらず、あまりにショックで言葉を失ってしまった時、皆さんからのコメントですごく励まされました。


初ポイントゲットの時は、ネットに繋がらなくなってあわてて携帯から実況更新したけど、あまりに嬉しくてヘンテコな文章になっちゃっいました。で、そのあと鈴木監督の顔みたら、今までのあんな事やこんな事が走馬灯のように頭によぎって、おいおい泣いてしまいました。


そのあと現地にいるファンの皆と喜びあって、ネットにつながるところに行って皆さんのコメントを見て・・・何回ウルウルしたことでしょう・・・。


本当にファンの皆さんあっての「ミクZ4」なんだと実感しました。


本当に本当にありがとうございます。


さぁ 来期です!!

今年始めはヨチヨチ歩きのミクZ4はすっかり戦えるマシンになりました。
来期は戦うミクZ4の情報を皆様にお届けできるよう、皆様のご期待に沿えるよう、準備します!!


どうか引き続き、暖かいご声援をお願い致します!!
STGT広報スタッフ~モミィのブログ-変酋長のお気に入り

変酋長のお気に入り写真アップアップ

「夕闇に真っ白なbodyが綺麗だった。初めての表彰台もこの時でした・・・。(レースじゃないけど)
そしてこの時初めて、ミクZ4が戦えるマシンになったと実感した時でした。」

変酋長は、ものすごい照れ屋なんですよべーっだ!

ちゃんねる生放送の前も、緊張してウロウロしてるし、早口なのはきっと照れているからだと…

放送終了後はしゃべりすぎたと頭抱えて隅でしゃがみこんで落ち込んでたり…

でも、ほしなさんや鈴木さん、ドライバーへ、鋭いつっこみを入れたり、踏み込んだ質問をしたり、

生放送を楽しませてくれてますよねニコニコ


明日は・・・安藝さんのターンでーす音譜