【ほぼ週刊ミクZ4】鈴鹿に向けて!重大発表は… | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

原稿届きましたーーーー!!
先週の重大発表はヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

STGT広報スタッフ~モミィのブログ-ほぼ週刊ミクZ4

vol.12


モミィちゃんから「ほぼ週刊ミクZ4の原稿!!! まだですかーーー???」ッて催促が・・・。
ちょっと早くないッて思ったのもつかの間、よくよく考えたら Rd.6 鈴鹿700kmレース が再来週に迫っているじゃありませんか!!
ってことで、先週の「ほぼ週刊・・・」で告知させて頂きました重大発表ですが・・・。

正直あれからちょくちょく色々な方から「何? 何??」って聞かれました。
いゃー!! ちょっと思わせぶりな振りをしちゃったかなぁッて少し反省 (^ ^;;;
実は、一足早くSuperGT.net「エントリーリスト」で ネタばれ感 がありますが、
鈴鹿700kmレースに3rdドライバー登場です!!!

注目の3rdドライバーは、

ジャーーーン
GT300クラス優勝経験もある「番場 琢選手」です。 
STGT広報スタッフ~モミィのブログ-番場選手
http://www.bambataku.com/

3rdドライバー投入の1つめの理由としては、夏のロングレースですから個々のドライバーの体力的なところ
そりゃー、同じ距離を2人で走り切るより、3人の方がイイですからね。(クールスーツ搭載は直前までわかりませんので・・・)
そして、着々と現代流SuperGTマシンに変貌しつつある「ミクZ4」。
いまのSuperGT上位マシンは「ほぼフォーミュラーマシン」と言っていいほどの状態。

そーです、2つめの理由として、ミクZ4ドライバー「ヤス選手」「章蔵選手」共に、ツーリングカー育ちのドライバーですから、ここでフォーミュラー育ちのドライバーに乗ってもらって、更なる「ミクZ4」進化のために協力してもらおうってことになりました。

いまの「ミクZ4」は・・・。
STGT広報スタッフ~モミィのブログ-バラバラ
ご覧通りリアセクションが、またまたバラバラになってます。
そして、エンジンは降ろされ、別工場にてSUGO戦の検証と鈴鹿戦に向けて進化中です。

同じくミッションも消耗度合いなどをチェック中~!!! 
STGT広報スタッフ~モミィのブログ-ミッション STGT広報スタッフ~モミィのブログ-ミッション内部パーツ

大きな異常もなく安心!! 安心!!!

STGT広報スタッフ~モミィのブログ-BMW製サスペンションアーム

そして、課題だったサスペンションですが、
SUGO戦が終わって御殿場ガレージに戻って多角的に計測した結果、
リアサスペンションの欠点も把握でき、どうやら鈴鹿戦でこれまでずっと使用してきたBMW製セミトレーディングアームはサヨナラとなりそうです (^ ^)v


そーです!!! この期間でリアサスペンションが遂に大改造されることになりました。

ホントは一気にフロントも・・・ッてところですが、時間的なところもありますし、そこはジックリと煮詰めていきたいと思っています。

ここまでシーズン中に進化できるのも、応援して頂いている8322名の個人スポンサーさまの熱い熱い想いです!!!

まだまだ進化する「ミクZ4」に応援ヨロシクお願いします。

重大発表は、3人目のドライバーでした(・∀・)
番場選手は、27才なんだって!若いっ!
アタシはまだお会いしてないのですが、どんな選手なんだろぉニコニコ

8月の鈴鹿では、菊地選手、田ヶ原選手、番場選手の3人で臨むけん(`・ω・´)ゞ
リアサスペンションが改造された新ミクZ4と新ドライバー、お楽しみに音譜