チームからのご報告とお詫び | STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆

チームからのご報告とお詫び

SuperGT第7戦 に出走予定でした「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」ですが、金曜日午前のフリー走行中に突然のオイル系統トラブルが発生してしまいました。メカニックの懸命な修復作業によって午後のフリー走行に出走はできましたが、最終的にエンジンブローという結果となってしまいました。

トラブルの原因については、エンジン搭載状態で可能な限り調査しましたが、結論が出ず、エンジン本体を降ろして分解しないとわからない状態でしたので、結果として予選・決勝と進むことができませんでした。
鈴鹿戦からエンジン性能も向上し、タイムアップが期待できた矢先の事態でしたので大変残念な結果となってしまいました。 そして、前回の鈴鹿戦に続き、多くの方からのご期待を頂きながらこのような結果になりましたことにチーム一同、深くお詫び申し上げます。

また、ツインリンクもてぎサーキットまで走るマシンを観るためにご来場された方にはご期待を裏切ることになってしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。レース終了後、早急に原因追求をすると共に、今回の事態をチーム全体として重大なことと認識し、次回参戦レースまでに万全の体制を整えることに最大限努力致します。次回参戦レースまでの予定につきましては、正式に決定次第、迅速にご報告させて頂きますので、何卒ご理解を頂けますよう宜しくお願い致します。

今後も「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」の挑戦は続きます。今後もどうか応援を宜しくお願い致します。
                        
チーム代表 星名 功一