2019/11/06 諏訪湖(4) ワカサギ | stgkaoの意味。

stgkaoの意味。

脳内はポメラニアン、海釣り、ワカサギ、ニジマス、メダカで構成されます。どうなんでしょう、こんな自分(´Д` )

海に行きたかったけど時化で出られず。もうそんな時期になってきましたか。。白樺湖も今期の営業は終わってしまったし。。休みも単発だし。。やっぱり諏訪湖しかないな。

ということで行ってしまいました。気温は2℃位、朝から霧と微風で釣れそうな雰囲気(((o(*゚▽゚*)o)))と思ったのも束の間、案内されたのが水深3.5mに置かれたドーム。ホントですか?でも、船屋がそう言うなら信じましょう!当初はドーム内でかましてやろうと思ってましたが、さすがに浅すぎなんで苦渋の決断でNewクリスティアCRTの2丁を携えて外デッキでスタートとなりました。同船の方々は延べ竿でポツポツ釣れてますが、ドームの脇で釣る私にはアタリすらなし。わかりましたよ、延べ竿で釣りゃいいんでしょ( ̄^ ̄)ということにして延べ竿を出すと1尾ずつですが釣れます。くやしいのでクリスティア1台を名人誘いにして暫く延べ竿で貯金を作ります。
しばらくして霧がなくなると、快晴+無風へと最悪の天候チェンジ。でも延べ竿は釣れます(電動はダメ)。恐らく時速50尾程度。どこかで波が来てくれれば前回より釣れるのか( ̄ー ̄)
昼頃から西風が吹き始めてチャンス到来!のはずでしたが、やはり浅すぎなんでしょう、群れはおろか、放浪してくるワカサギさんすら来ず。終わったな。珍しく早上がりしようと交渉しましたが人員不足で15時までやって欲しいとのことで結局最後までやる羽目になりましたが今期最低の130尾でフィニッシュ。釣れない日もあるので仕方ないですけど諏訪湖のドームでこの釣果はなんとも虚しい限りです。

今回初投入のクリスティアCRT αですが、細かな設定もできるし、音も静かだし、airコード もしなやかで使いやすい◎ただし、今回は名人誘いが虚しく稼働したのみ。。
あと、画像には写していませんが新規投入したモバイルバッテリーがアタリで何気に嬉しかった。今までいくつもチャレンジしてまともに使えるものにめぐり合うことができませんでしたがようやく理想通りのものに出会えました(涙)直繋ぎで電動リールだけでも落ちずに使えます。ただし、1台だと使えませんが。これで電動x2、魚探が1台で動かせます

朝は釣れそうな雰囲気だったのになぁ。。。


本日の外道さん。ヤマメ?アマゴ?ちゃん。画像では分かりにくいですがパーマークがありました。撮影後は湖にお帰りいただきました。


もう少し深い所にドームが移動されるまで行くのやーめよっと。