とんでもない方向に話が向き始めています。










オープンマリッジ











オープン婚













と言う言葉をご存知でしょうか?


私は今回初めて知りました。







散々偉そうに


夫婦仲良しの秘訣


みたいな事を書いてきたにも関わらず、










その選択をする事が現実味を帯びてきました。










ブログ題になっている、妊娠・出産についても



書きたいことはあっても、なかなか時間の許さない中




このブログは、今後、私の吐き出し口になるような気がします。





もちろん、妊娠・出産についても書くかもしれない。






テーマ別にブログを…というのも考えましたが、あれこれとするのが物凄く億劫になってしまって…



ある日突然カテゴリの移動を行うかもしれません。








今日は、



私たち夫婦がオープンマリッジという決断をしようとしている







というのを







どこかに吐き出したくて書いてます。











信じられないと思う方が世の中には多い事と思います。










きっかけは夫が私に対して結婚継続に疑念を抱き始めた事ですが、




今現在お互いに特定の人やめぼしい人がいるわけではなく、




夫婦のどちらか一方だけが、婚外関係を積極的に望んでいるわけでもなく、





お互いがそこに利点を見出したという方が何となく近いです。













現状、決定したわけではなく、夫はかなり悩んでいます。








私は、そういった形でも結婚継続を望んでいます。


夫も、結婚継続については必ず解消したいという気持ちではないようです。



(子供と私を含めた4人を、あからさまな不幸にはしたくないという、なんとも煮え切らない感じ)

(そもそも仕事が忙しすぎて、ただ疲れているだけの可能性もあるそうです)











こんなふうに書いておいて、



結果元の夫婦に戻ればまたよし。











オープンマリッジになったらそれはそれで、また違った夫婦の形について



吐き出させてもらえたらな、と思います。












全体的に要領を得ない内容でごめんなさい。














どこかスッキリした気持ちはありますが、逆にショックな気持ちもどこかにあるんだと思います。













人間としての頼りどころを、無くしてしまいました。









親にも友達にも言えない、唯一の配偶者だから言えた事。




いくら一度信頼したからと言って、今後割り切って友達のような関係になろうとしている人に、


隠しておきたい醜い気持ちや弱い所を見せられるほど、私は器用ではありません。









その発散場所も、今後現れることは無いんだと思います。









なんだかんだ、それが一番ダメージが大きいです。







訳の分からない事ばかりでごめんなさい。





細かに説明できるだけ更新はできないかもしれませんが、



また吐き出させてください。








暑い日が続いていますが、皆さん良い1日を。