こんにちは


末っ子は本当に…保育園に入りたてで、毎月面白いくらい熱を出していますチーン


ミレーナのその後について、全く更新できずにいたので、取り急ぎ現状報告です滝汗滝汗滝汗





※具体的な表現もあるので、苦手な方はご注意ください





1月にミレーナを挿入後から2ヶ月ほど出血が続きました。


量は、ほんの少しナプキンに着くくらい〜昼用で足りるくらいまで。


以前のように、昼間も夜用を付けなければならないという事はありませんでしたウインク




私はブログに報告できたらな〜と思ったのと、特に自分で触ることに抵抗がない人間だったので、少し具体的なお話になってしまって申し訳ありませんが、


ミレーナから出ている紐は、この頃はまだ硬く触るとすぐに分かる感じでしたビックリマーク





一旦出血が止まって、けれどまた1週間ほどでダラダラと出血が始まり…





ミレーナを入れてから半年間、出血していない日の方が無いような状態(トイレに行った時に、ティッシュに付く程度とかですが…)です。




腹痛はほぼありませんし、量もかなり少ないです。





けれど、これは先生が先に


「中にはダラダラ続くのが嫌で辞める人もいる」


と言っていたのも納得です笑い泣き笑い泣き





私も何度か、辞めようかな?と思ってましたが、


・生理中の負担がかなり減った事

・家族計画的にも継続すべきだと思った事


を理由に、継続をしています。





3ヶ月ほど過ぎた辺りから、紐の硬さは気にならなくなり、今となってはどれなのか分からないくらいですウインク



その間夫婦生活もありましたが…



旦那は「全く分からん」と言っていたので、紐の長さを切ってもらう処置などはせず、そのままでいます音譜





出血が続く以上、ナプキンやおりものシートをずっとつけている状態なのですが…



VIO脱毛は…できたらした方がよさそうですポーン



私はサロンなどへ行かず、自分で処理していますが、


それでもした方がやはり快適だとは思います。








ミレーナをして困った事がもう一つ。



ずっと出血が続いていて、量もさほど変化がないので…


生理周期が全くわかりません滝汗滝汗



自分で管理するように言われますが、多少のずれだとかそんなもの…全くわかりません







ひとまずこんな感じです。



本当に雑な報告で…チーンすみません。



恐らくこのまま、しばらく同じような状態が続いて、


あと半年くらいかけて、なんとなくダラダラも減っていくんだろうな、と感じています笑い泣き




もしも生理が1ヶ月飛ぶようになったり、変化があれは、こんな感じで…ブログを書くかもしれません。







以上、取り急ぎなご報告でした!

(締めも雑でごめんなさいあせる