木曜日は朝10時30分から亀田先生の

柔術クラス

からスタートします。

写真はないのですが、
クラス内容としては

1人で行う基本ムーブ
対人で行う基本ムーブとテクニック打ち込み
希望者のみスパーリング


という流れです。
他道場でも多くクラスを持っている亀田先生の技術は寝技強くなるには間違いないので是非ともご参加ください。



その後昼間は閉館します。


17時からキッズレスリングクラスがありますので、その時間からフリーマットとしてご利用いただけます。


ただし、受付業務は18時以降になりますのでお気をつけください。



19時からは

柔術クラス

{70EFBA63-3453-4580-B532-4F3F80D1B7AC}

{F551C8C9-FE09-4225-A203-06B26C9A28CF}

{157AF0E9-0FA2-40F4-ADD7-2EDF96D5B97A}


今日は道着を持ってない方がほとんどだったのでノーギで練習しました。


道着を持ってない方でも参加可能ですが、柔術とグラップリングの決定的な違いはまさに道着にあると思いますので、道着をお持ちの方は是非持ってきてください。


クラス内容としては、

1人で行う基本ムーブ
対人で行う基本ムーブ
テクニックの打ち込み練習


といった流れになります。


このクラスではほとんどスパーリングもせず、1つ〜3つぐらいのテクニックを丁寧に何度も打ち込みするという感じなので、格闘技や運動初心者の方でも参加しやすいです。



20時からは1週間で1番人気のある

ストライキングクラス

{611130A0-B428-4C3F-850B-58D85E394E42}

{D2000FE4-95E8-48BA-AA37-317E78CE5782}

{3D976FF4-0DF6-4345-A849-AE871A383223}

手前の会員様のカメラ目線が光りますね。



クラス内容としましては、

フットワーク・1人で行う型練習・シャドー
対人で行う基本練習
テクニックorミット打ち
〜ここからは希望者のみ参加〜
スパーリング
技術練習(スパーリングで疑問に思ったことなどの復習)


といった流れです。


1週間に3回あるストライキングクラスの中でも、1番長くてしっかり練習するクラスです。



メンバーによって内容を変えますが、こちらも初心者がいればそちらに合わせますので気にせずにご参加いただけます。



本日はスパーリング終わったあとでも10名近く残っていて活気がありました。



練習後は道場への感謝の気持ちを忘れないようにみんなで掃除をします。



と、こんな感じで木曜日やっています。




もちろん、クラスの時間帯にクラスに参加せず、筋トレや自主練習をしていただいてもかまいません。



クラスも途中でしんどくなったり、時間の都合がある場合は途中参加・途中早退も可能です。



その際は


練習あがります、ありがとうございました。


と、練習仲間・先生・道場に対して感謝の気持ちを示しましょう。




なんか少し堅苦しくなりましたが、とりあえず最初は各曜日のクラスや1日の流れの説明を中心に書いていこうと思います。




8/18(金)は

17時〜キッズレスリング(フリーマット)
19時〜レディースキックボクシングクラス(男性会員様はフリーマット)
20時〜寝技クラス
20時45分〜寝技スパーリング


です。


明日のご来館もお待ちしております!!




シューティングジム大阪