2024年上半期参拝行事終了しました | 祈りの山旅

祈りの山旅

祈りを込めてお山に上がる「登拝」や
神社仏閣、聖地への参拝を通して変わる心の旅。

山伏の私が登拝、参拝の案内人を務める「祈りの山旅」の活動記録、
予定告知、日々の感想記です。

祈りの山旅 次回行事予定のお知らせ
(当会は会員制などではなく、どなた様でもご参加自由、入会金なども不要です)

参拝行事の一覧をこちらにまとめておりますのでご覧下さい↓
詳細、お申し込み方法などはリンク先のブログ記事をご参照下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(文中敬称略にて失礼します)

2024年上半期の参拝行事、全て終了しました。
どちらも印象深く素敵な地ばかりでした!

3月
若狭 お水送り



大神神社両詣り



淡路島巡り



4月
出雲巡り美保神社例大祭編



愛知巡り



天河 玉置 熊野巡り



5月
室生龍神巡り



弁才天巡り



甲山神呪寺と六甲山巡り



いざなぎ流の里巡りと御幣切り体験




6月
阿蘇 高千穂巡り




伊勢両詣り




沢山の素晴らしい所にご参加の方々を案内することが出来て、また自分もお詣りすることが出来て本当に幸せです。


御神仏さま、各地の方々、そしてご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。


夏季は私の富士登山ガイドのお仕事の為今年もお休みいただきますが、また秋から参拝 登拝行事を再開いたします。


秋も行事が目白押しです!


世相も乱れ、これからなお一層騒乱や災害も増えてるかも知れませんが、出来る限り行事を通して聖地や御神仏の世界をお伝えしていきたいと思います。


これからも祈りの山旅をよろしくお願いいたします。