お豆って偉大!!! | ★カラダ@ストレッチ武蔵小杉店★

★カラダ@ストレッチ武蔵小杉店★

東急武蔵小杉駅降りてすぐ!!
フーディアムの2階にある「カラダ@ストレッチ」★
元気いっぱいのスタッフがお届けする健康豆知識ブログです(^^)



トータルボディメンテナンスサロン カラダストレッチ 武蔵小杉店

 

 

こんにちは!!

 

 

今日のブログ担当は倉持です!

 

はい、今日は2月3日、節分です!!

 

 

「鬼はーそと、福はーうち」

 

と言って豆をまき、年齢の数だけ豆を食べて、厄除けをしますね。

これをすることで1年を健康に過ごせると言われています。

 

 

小さいころは、マメもっと食べたい!っとおもっていましたが、

 

 

いつからか、年の数だけ食べるのを諦めました。。( ̄_ ̄ i)

ぼそぼそが喉につまりそうになります。汗

 

 

ですが、豆類ってすばらしい栄養を秘めているんですね!

 

 

 

 

 なんといっても食物繊維がごぼうやさつまいもの2~3倍と豊富に含まれています!

 

 

それが腸を刺激すろことで便通がよくなったり大腸がんの予防にもつながります。

豆類は咀嚼数の多く、胃に長くとどまるので、満腹感を得やすく、食べ過ぎや肥満の防止にも最適です。

それから糖分の吸収速度も遅らせることができるので、糖尿病の予防にも役立ちます。

 

 

 

わたしはよく牛乳のかわりに豆乳でスムージーを作ったり、黒豆をおやつに食べています!

 

 

 

豆も食べ方はいろいろあると思うので、自分にあった食べ方で、うまく生活の中に取り入れていくといいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

そして~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵小杉店にも赤鬼青鬼!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、どうぞ豆まきにいらしてくださいね~

 

 

 

 

お面の下は優しい笑顔の佐々木トレーナーと増山トレーナーが待ってますよ~~o(^▽^)o

 

 

 

 

 

それから、平日限定「パーソナルヨガ」も好評受付中です!

 

 

 

 

一緒に気持ちよく身体を動かしましょう(^O^)/

 

 

 

 

☆目からウロコの健康情報&健康イベントがココに!!☆
ココロとカラダのライフバランス情報サロン
カラダmag[カラダマグ] 
http://karadamag.com/

☆おしり歩きで骨盤トレーニング!☆
美脚・くびれを手に入れる!「おしり歩きゲーム」の骨盤トレーニングで
バランス美人になろう!
整体×骨盤カラダファクトリーの公式アプリ
http://www.karada39.com/campaign/app/


■海外国内260店舗以上!782万人の施術実績!
整体×骨盤 KA・RA・DA factory - カラダファクトリー
http://www.karada39.com/

■ストレッチで気持ちよく伸ばし、スムーズに動くカラダを作り上げる!
整体理論に基づいたパートナーストレッチ専門店
整体、骨盤などの KA・RA・DA stretch  - カラダストレッチ
http://karada-stretch.com/

■美容整体を中心とした整体サロン☆新しい美容のアプローチを提案。
整体・美容整体のKA・RA・DA peony - カラダピオニー
http://karada-peony.jp/

■スポーツ科学、整体学、医学、栄養学の各プロが徹底分析。
最効率で理想の体型に近づけます。
パーソナルトレーニング・ダイエットのプライベートジム
KA・RA・DA BODY MAGIC - カラダボディマジック
http://karada-bodymagic.com/

■整体理論を軸に考案された日本式オイルメニュー。
肌・骨格・筋肉・リンパにアプローチします。
トップブランド整体-禅SPA-
http://www.zenspa.jp/