カラダファクトリーストレッチ吉祥寺店

 

 

 

こんにちは

本日の担当はお久しぶりの井手です

気づけばもう今年も半分すぎる6月ですね!!!

そんな6月は雨が多い時期、梅雨目の前ですね。。。

今日はこの時期によく起きる梅雨だるについて

 

 

 

この時期こんなことは起きていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

梅雨だるとは副交感神経が優位に働くことにより、身体がお休みモードになって

「だるい」「やる気が出ない」と感じてしまうことです。

梅雨のこの時期、大気は低気圧配置になります。

大気が低気圧になると、身体は副交感神経が優位に働くのです。
また、低気圧が続くと「ヒスタミン」という炎症物質(発痛物質)の分泌が多くなり、

肩こり、偏頭痛などがひどくなる場合があります。

 

 

 

でも梅雨だるに負けてお仕事に集中できない!なんて言っていられないので

梅雨だるに勝つ方法をお教えします!!!!!!

 

 

 

 

 

 

大切なのはこの6つ(*'ω'*)

 

朝起きたらカーテンを開けて光りを浴び、体内時計をリセット!

 (雨や曇りでもカーテンを明け、部屋を明るくしましょう

 

きちんと朝食をとって活動モードに!

 

日中は意識して活動的に!

 

ウオーキング、ジョギング、雨ならストレッチなどの軽めの運動を習慣に!

 

夜はぬるめのお湯にゆっくりつかり心身をリラックス!

 

睡眠は充分に!

 

 

 

簡単なことから習慣づけていき、だるい6月に打ち勝ちましょう(^^)/