福の神の自転車放浪記

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

駅からすぐ近くのアパホテルに止まりました温泉
左を見たらすぐに駅があります新幹線

大人1人の素泊まりです、全然よかったですホテル

鹿児島に着いたら、ちょっと観光がてら回る予定だったんですが、身体がボロボロで無理なので、夜に鹿児島ラーメンだけ食べてきましたラーメン

朝起きたら一段と身体が痛かった叫び

ホテルをギリギリの11時まで居て、11時にホテルを出て、徒歩5分で改札を入って構内へ新幹線

11時48分発の新幹線だから、40分ぐらいボケ~としてました、いろいろまわりたかったなショック!

中学一年生以来の新幹線だから、22年ぶりの新幹線、ちょっとワクワクしてましたチョキにひひ

初輪行音譜

丸二日かけて来た鹿児島を、たったの一時間半ちょっとで行ってしまう新幹線新幹線

ほんと速いなぁ新幹線

あっという間に博多駅で~すクラッカー

いやぁ~きつかったけど、いい思い出になりました音譜

いっときはバイクに乗りたくないです叫び

でも今回の小さな旅に後悔は一切ないので、また何かを考えチャレンジしたいです音譜

この達成感がたまらんチョキにひひ

Android携帯からの投稿

ほんと芦北の民宿は僕にとってはオアシスでしたラブラブ

朝7時に元気よく出発です音譜

着いた時は暗かったので出発の時にパシャリカメラ
素泊まり3000円なり¥

次の町は水俣、国道3号線で熊本最南端の町です!!

水俣まで20キロ、実は昨日の日奈久温泉あたりからお尻が痛く、水俣で結構きてたので、コンビニでタオルを二枚買って、お尻直接あてました、もちろんお尻がモッコリなりましたにひひにひひにひひ

出発して30キロ過ぎに、
…とうとう…とうとう…鹿児島に入りましたチョキべーっだ!

あと100キロ以上あるから気を引き締めて行こうと思ってました!!

ほんとに着けるか弱気だったけど、この標識を見て『あと全体の三分の一だ、行ける行ける』と、ここからはポジティブに行きましたグッド!

田舎道はほんとに声をだしながら歌を歌い、キツさと、身体中の痛さをなるべく感じないように走ってました自転車音譜

この海岸線は水平線がめちゃめちゃ綺麗でした波
でも海風が結構きつかったですねあせる

海岸線が終わると山道ですよねショック!

ここから先は山道がきつかった、結構歩いたと思いますあし

雨も強くなり、暗くなるし、最悪状態ですドクロ

やった~~~!!

結構疲れがぶっ飛びました!!

結構、人ははてなマーク僕ははてなマーク単純なんですね音譜

この先の山道も『峠よくるなら、来い』『絶対に負けんぞ~』とか言いながら走りましたパンチ!

峠を越えたら、鹿児島市内に入ります音譜

全く見えないくらいに真っ暗な道を突き進み、一気に明るくなったんです晴れ

あと8キロ、市内に入ってきましたクラッカー

明るさって、人の心を落ち着かせるのかなって思いました音譜

街頭の光に包まれ、鹿児島までほんとに来た、あと8キロだと歩いてでも行ける、など思っていたら、恥ずかしながら涙がでましたしょぼん

また元気になって、一気に行こうと巡航速度を25キロ以上にあげました、けど、あと4キロの地点で雨で滑ってコケそうになったんです、コケなかったけど、腫れ上がってるお尻に響いて激痛がはしりましたドクロ

残り4キロは街並みをゆっくりとみながら歩きました音譜

残り500メートルはバイクよパンクもしないで、無事に鹿児島までありがとうと感謝しながら乗ってゴール出来ましたフラッグ

顔が疲れてるねチョキ

二日で300オーバーは初でした音譜
アベレージはひく過ぎですね、昨日より時間がかかってるしあせる

全体の三分の二はきつかったけど、いい思い出になりました音譜

自分の今までの人生で最上位にくる出来事だし、貴重な財産になると思いますクラッカー

Android携帯からの投稿
自分の中で今年の目標だった鹿児島に挑戦しました!!

体力をつけるために自転車通勤を週に2~3にしましたあせる
でもロングライドが出来なかったのが一つ不安でしたシラー
あと雨も雨

11月2日、有給休暇を使い仕事を休み、朝6時半にいざ出発自転車

朝は結構寒かったけど、スタートして30分ぐらいで薄い上着を脱いで手袋も指なしに変えましたあせる

順調に佐賀に入りましたチョキ
筑紫野元有料の道なんですが、元々有料だけあって車が飛ばす飛ばす叫び
特にトラックが怖いドクロ

鳥栖のアウトレットモールチョキ

筑後川カエル
めちゃめちゃ綺麗で大きかったカメ

国道208号線を南下自転車
筑後の温泉郷温泉
ここまでにトラックに乗ってる同じ会社の人を発見目
一生懸命に手を振ったけど気づかずショック!

そりゃそうですよねひらめき電球
会社の同僚が仕事の日に自転車に乗ってるとか想像しませんもんねあせる

国道443号線に変えて熊本県に入りましたチョキ

熊本県に入って早くも身体に異変がショック!
右膝が痛くなりつつ、両太もももつりはじめる始末しょぼん

まだ走行距離70キロ時点です、かなり弱気になりましたしょぼん

ちょこちょこ止まりストレッチをしながら、なんとか玉名に到着あせる

ここで、ドラックストアに寄ってエアーサロンパスを買って、脚にかけながら走りました汗

玉名の海側の国道501号線を使い熊本市に到着音譜

熊本市内から八代が一番長く感じた、この区間の距離は30キロぐらいなんやけど結構かかった気がするえっ

今までもっていた天気も、どんどん雲行きが怪しくなってきましたくもり

今日の宿は芦北の民宿に予約してますお月様
八代から30キロ以上もある、八代に宿をとるべきだったと後悔もしました叫び

熊本市から八代までは仕事でよく使う県道を使って、八代からは国道3号線を使って南下します音譜

日奈久温泉

日奈久温泉から芦北まで20キロ、最悪でしたダウン

雨も強めに降って来て、国道3号線とは言え田舎道だから街頭もなく、福岡市内の夜でも全然不便さを感じなかったライトで全然見えない、ほんとに怖かった叫び

数えないぐらい休暇したけど初日の目的地に無事芦北に到着クラッカー

夜の7時に到着クラッカー

芦北の民宿ですラブラブ

185キロは自己最高記録でしたチョキにひひ

風呂上がりに明日に備えて身体中に湿布を貼り、プロ野球日本シリーズを見ながら、田中将大投手の負けを見届けて寝ましたぐぅぐぅ

こんなボロボロの身体で鹿児島に到着できるのか!?

つづくパーべーっだ!