しのび家全員、サーロインが好みでしたラブ

 

400gで充分笑い泣き

前売りを買うときに、もっと買うか〜?と悩みましたが

これ以上食べると胸焼けしてたね!となりました笑い泣き


歳を取るって悲しいえーん

脂の多いお肉がたくさん食べられなくなったショボーン






宿泊先のホテルに車を停めさせてもらい、汽車で会場へ

8:30に会場に到着


当日券を求める行列ができていましたキョロキョロ

そして、謎だったのが前売り券の引き換えのための行列もできていたことびっくり


本部の方に質問すると、

毎回こんな感じらしい笑

少しでも早く食べたいんじゃないかな?

って言ってました爆笑


席はまだ好きな場所を選べるぐらい空いてました

(席取りokでした)


持ち込みはご遠慮ください。と看板や放送で言っていましたが、

常連さん?地元の方?は自宅からなのか、

切った野菜や海鮮などいろいろ持ってきていましたニコニコ

本部の方も注意する感じではなく、見て見ぬふり?


アスパラや好きな野菜を焼きたかったので、

次回は持って行こうかなー?

(売ってはいたけど、洗いたいよね〜)




次回の自分へ

・前売りは早く買え物申す

・肉は、レギュラー180g×2(@¥2,200)で充分

・好きな野菜を洗って切って持っていけ

・ビールは会場で買うと良いよ飛び出すハート

・会場へは9時までに到着するように

・トング・飛ばないタレ皿があると便利

・塩もあると良い!

・ホテルは会場近くのラナピリカが良さげ

・早く着くようにすれば役所の無料駐車場に置けるよ

(ホテルに確認した所、宿泊者の駐車場は役所の駐車場だけど、宿泊者のために確保はしていない。とのこと→まつり客との争奪戦ってことかな?)



公共交通機関で行くには

①地下鉄→JR

札幌6:08→苫小牧7:17→7:49→白老8:13

¥1,680+540

札駅6:08は間に合わないショボーン


札幌6:34→苫小牧7:59→8:19→白老8:32

¥1,680+¥1,390

(↑よりは¥800ほど高くなるけど、札幌→苫小牧間を特急にするより安い)


②地下鉄→バス

遅めの時間の便しかない




​宿泊するなら

ラナピリカ

大人素泊まり@¥5,500

子供は???