チヂミとキムチ

結婚する前によく飲みに行ってた、旦那の友達が働いていた居酒屋でちゃちゃっと出してくれたチヂミ


めちゃくちゃ美味しくて行く度に頼んでたチヂミ


そうこうしてたら、東京に行く。って行っちゃって食べられなくなったチヂミ


あの味が忘れらんなくて、第二のあの チヂミを見つけようといろんな店でメニューにチヂミがあったら必ず頼んで…を繰り返してたけど


どのお店も美味しくないえーん


あの味 では ない。。。


ネットを見て作ったけど、それも違う。



もう あの味 は食べられないのか。。。


と諦めていたときに、



例の旦那の友達が久しぶり遊びに帰ってくるというではないか!!!




レシピ教えてもらいました。


決め手は、だしの素でした。

あの味 は、だしの素の成せる味だったのか。。。


韓国料理なのにだしの素…

こうやって日本人の舌に合うように変化するのね笑い泣き


これで焼き方をマスターすればいつでも好きな時に、あの味 が食べられるのか目がハート飛び出すハート


幸せ過ぎる〜