​写真は、私1人分ですニコニコ

夫分は私の1.5倍。子供は私の1/2ほどスター



くぅ。写真の撮り忘れ魂が抜ける


かつおのたたき

麩ちゃんぷるー

菜の花のおひたし

味噌汁


行きつけ?のスーパーでたまたま見かけた

チャンプルー麩を購入してみましたよだれ


水で戻してよくしぽり、卵液を吸わせて炒めます。

一度お皿に取り出して、次は野菜やお肉を炒めます。


そこに麩を入れて味を調えます。


私は卵液に鶏ガラの素を入れたけど、地元ではどんな味つけなんでしょうね…???



そして、菜の花❗️

ほんの少しで100円だったけど、季節を感じるために食卓へニコニコ

甘くて美味しかったですニコニコ

子供は、うぇ〜ってなってましたが。

大人の味かもにっこり