1月中旬あたりから左の鼻だけ腫れていて、息がし辛くて。。。


痛いわけでもないし、ただただ息がし辛い。

鼻で息をする度にスースー鳴ってる笑い泣き

自分で鏡を見ても中が腫れていて穴が狭くなってるのがわかるえー


病院行くほどでもないかなー

っと、3月末までほっといたのですが

やっぱり気になって、子供のかかりつけの耳鼻科へ私も行ってみましたニコニコ


鼻の中を覗くと、たぶん鼻中隔湾曲症ですね。

と。

とりあえず1週間内服薬とステロイド噴霧で様子を見てみしょう。

他の症状がないのかを確認したいので、カメラで中をよく見てみましょう。

とのこと。


カメラで鼻の中を見るまでの待ってる間に、

ネットで調べてみると

成長過程で鼻中隔が曲がることがあるとのこと。


それなのに、薬でどうこうできなくない?


先生に質問してみると、

もし薬で息がし易くなるなら手術をしなくていいから、とりあえず飲んでみたら?

やっぱり変わらないな。ってなったら手術をすることを考えたら、いいんじゃない?

とのことでしたニコニコ