琥珀魔龍「偽おいりんオンオフ(ホンモノも来るかも?!)」のおしらせ | 琥珀勢・ぬまづさんのぬめぬめ日記

琥珀魔龍「偽おいりんオンオフ(ホンモノも来るかも?!)」のおしらせ

どーも、琥珀天賢者ぬめぬめアフロです。




殆ど放置してて、スンマセン。

今回は、報告とかではなく、告知になります。



ワシが、やりたいだけなんですが…

今度の琥珀魔龍戦で、「偽いおりんオンオフ」をやたいと思います。



今年、「琥珀勢」という言葉が出来ました。

その中でも、一際「実力」と「存在感」のある、なぎいおりん氏。

皆さんからも慕われており、敬愛の念を込めて(?)「偽者」のカードが多々作られてます。

…いや、最初にあからさまな偽者カードを作ったの、ワシなんですけどね。

(装備だけ真似た人は居たけど、名前まで似せたのはワシが最初なハズ)



…で、そんな「偽いおりん」の皆さんで、オンオフをやろうと思います。

因みに、ホンモノのなぎいおりん氏の許可は、特に貰ってません…ごめんなさい(((

でも、ホンモノも来て頂けると有難いなぁ…と思っている次第であります(´ー`)



それでは、概要をば…。



【開催日時】

4日・5日・6日 23:00ジャストスタート(00秒になりましたら、琥珀魔龍モードに入ってください)

ネタオンオフなので、1日1回しかやりません!

「全日を通して1回のみ」でも考えましたが、ワシの金曜土曜の参戦状況が不確定なので(仕事なのです)こうさせていただきました。

23時と遅いのですが、恐らく今回も「琥珀教室オンオフ」を22時台にやると思うので、その流れに乗っかるカタチでやってしまおうかと。

尚、日程に関しては「遅すぎる><」という方もいらっしゃるかもしれませんので、日曜に限り1回だけ昼間にやる事も検討しております。

また、御意見がございましたらTwitter経由でお願いします。

(ハッシュタグ「#琥珀魔龍」で…このオンオフ用のハッシュタグなんて、作りませんよ((()



【参加条件】


(1)使用キャラが、アイコであること。

これだけは、必須の条件とさせていただきます。



(2-a)カードネームが、「○○○○いおりん」であること。
(2-b)装備を、なぎいおりん氏に極力似せること。


この2つは、極力両方とも合わせて欲しいのですが、どちらか一方が合致していればヨシとします。

(メインキャラがアイコで、格好だけ真似るという方もいらっしゃるので)



「カードネーム」については、○に入る文字数は、各自にお任せします。

私の場合は「ぬめいおりん」ですが。



「装備」に関しては、以下の4点が「なぎいおりん なりきりセット」になります(((

装備品
(↑クリックすると拡大表示されます)

服:デビリッシュブラック クールソウル(400マジカ)
頭:ヘアリボン(150マジカ)
頭:ハートマークシール(100マジカ)
手:エレメントシールドAqua(350マジカ)

ちょっとマジカがたくさん要りますが、検定でも回しまくって貯めてください(((

12/31配信の検定、社会系も多いですしね(´ー`)


あ、本物は右手にも「デュエルロッド(1500マジカ)」を持ってるのですが、宝石賢者限定アイテムですので、簡単には持てないと思います。

この他に関しては、ご自由にどうぞ。

因みに私の場合、こうしてます。

偽いおりん装備の見本
(↑クリックすると拡大表示されます)



尚、派生して「赤バージョン」も作る事が可能です。

偽いおりん’赤)

これでも、OKとします。

但し、「デビリッシュブラック レッドフレイム」は、PASELIアイテム(300P)ですので、ブルジョアな方は是非トライしてみてください(



(3)挨拶コメントも、なるべくホンモノに似せてください。

ホンモノも、来るかも?!
(↑クリックすると拡大表示されます)


これは流石に「任意」…かなぁ。

でも、似せるとそれはそれで面白いと思うので、極力上の写真のように似せてみてください。




では皆様、くだらない(つったら、なぎさんに失礼か><)オンオフではありますが、奮ってのご参加をお待ち申し上げております(´ー`)



ご質問等がございましたら、先述にもありますが、Twitter経由でお願いします。

※ハッシュタグ「#琥珀魔龍」をつけて、お願いします。



ほな、今宵はこの辺で。