皆さん、本日もご覧いただきありがとうございます。

無駄な時間の旅にようこそおいでくださいました。

このブログを読む時間ほど、人生で無駄な時間はありません。

さて、始めます。


ひどい雨でしたね。


雨のせいではありません。


更新をサボっていました。


反省 反省 反省です。


最近、就活やら日本の政治・経済についての現状把握やらの勉強にシフトしていまして、すっかり余裕のない日々でした。言い訳です。


そんな中、ある素晴らしい経歴をお持ちの中途障害の大先輩から就活の相談を受け、自身の就活と合わせ、障害者の就職の厳しさなどの現状、障害者雇用の助成金利用目的の業者の闇を知るところとなり、これからの日本を憂いていました。

我が家は、まだ小学生、中学生がいまして、子供達が希望を持てる、明るい未来になる日本になれば良いと考えています。


とは言え、なんの力もありませんので、理想論の中でもがくばかりなんですが(泣)


そんな気持ちの中、追い打ちをかけるかの悪天候、自主トレがうまく出来るわけもなく、テンション瀑下がりでした。


大先輩との話の中、自身の過去を振り返ってみました。


自殺企図者を助け、ご家族に感謝されたり、刃物を振りかざした輩と対峙し、本当は恐怖でブルブル、逃げ出したい気持ち満載の中、多少の怪我をし、どうにか表彰される結果になったり。


そんな過去に奢っている自身だから、なかなか復職が出来ないのか、とかいろんな葛藤がありますね。


ただ、過去があるから今、そして未来がある、決して無駄にはしたくない、ならば何が出来る?のか

う〜ん、何も出来ないか(泣)


自己満足だけではなかったのかと、また、反省


日本の政治家?政治屋?やら、法曹関係者やら、昨今、闇が明るみに出ています。

自身を顧みずの行動、ユーチューブなどによる発信、そんな方々には頭が下がるばかりです。

無理しないでいただきたいなと


かくいう私も、そんな闇ばかり、保身ばかりの連中と同じベクトルで仕事は出来ないと、早期に退官したのですが。

家族の生活を考えたら、我慢、自身を押し殺して満期退職まで過ごした方がどんなに良かったかと、今さらながら、


    反省 反省 反省


なんです。


ただ、亡くなった親父が戦争経験者で、戦時中の話を聞いたり、正義とはなんぞや教育を受けたせいか、どうしても自身を曲げられませんでした。

嫁さんに子供達本当にごめん


入院中、ようやく戻った意識の中、首から動かない身体、現状を受けいられず、自死も考えました。

身体が動かないので、それすら出来ませんでしたが。

先に書きました幾多扱った自殺企図事案を思い出し、本当にその本人と向き合えていたのか、結果だけに満足しただけではなかったのか、また、反省です。


なんでもそうですね。

自身が経験なきこと、単なる知識だけと経験者では雲泥の差なんですね。


だからこそ、人生の経験、これは病気やら全てを含めて、これを何かの役に立てないか?今までの自身の人生って何だったのか、何かに活かせないのかと


誰かお知恵を貸していただけますか。


まあ、これから何が出来るのか分かりませんし、皆さんのブログなどに励まされ、何も出来ない自身に

       反省

ばかりです。


今日は、チビ君と野球盤をやっています。

こんなアナログも良いですね。


リハビリメインにと始めたブログですがリハビリの話がなかなか?

リハビリ初心者なのでご勘弁を。


長々お付き合いありがとうございました。

予定では、明日も更新します。


闇の本でも書こうかな!

あっ、文才が全くない


またまた「反省」です。

今日は、反省文になってしまいました。

学生時代から書き慣れているんですが。

くれぐれも健康第一ですよ!