昨日から再開しました。お付き合いよろしくお願いします。

が、が、が、文才がない

      ネタがない

      やる気がイマイチない、イマイチ?

と、ようやく今、自身の本質に気付きました!!


とは言えやりますか。


皆さんは、

   安全

   健康

   寝て起きて迎える朝

   家族の会話

   学校、仕事、趣味

などなど、当たり前じゃないですか?

そうなんです。

当たり前のように過ぎて行くんです。

毎日毎日、いちいち考えて生活すれば疲れちゃいますよね。

それで良いんです。それが良いんです。

が、しかし、時には、何かあった時

   家族や自身の病気や怪我、交通事故

はたまた

   たまたま目にしたニュース、SNS

にほんの少しだけ立ち止まり、ほんの少しだけ考える時間を持ってみてはいかがですか?

偉そうに言ってますが、私自身の怠惰な生活を反省した結果なんです。

2年前、当たり前のことが当たり前でなくなった日、全てがなくなった日、失ったものは大きいです。

当たり前が当たり前ではなくなるんです。


大病した方々、大病によって得たもの気付いたものがあった、今は感謝と綴っています。

私は、綺麗事だなと反発心を感じ得ない部分があります。いや、今となったらありましたが正解かな。

だって、40年以上趣味として来た波乗りが出来なくなり、県下記録を持って自慢(笑)していた長距離走も走るどころかまともに歩くことすら出来ない。

マラソン、自転車、キャンプ、ごく普通の毎日まで。

絶望感しかありませんし、生きる意味が全く見当たらなかったんです。

朝目が覚めなければ良いなと何度も思い?いや、願いました。


仕事で自殺企図の方を説得し、思いとどまってもらったり、ご家族に感謝されたり、頭の中を記憶がぐるぐる回りました。

単なる自己満足じゃなかったのかと、、、


良きしない脳出血発症、入院し5日後にICU内で意識が戻り、首から下が動かない現実、

   生きる価値はない、人生終了、ジ・エンド

しかし、人生終えたくてもそれすら出来ないかのと。

だって身体が動かないんですから。


こうして書き綴っているのは、

   立ち直った?

   諦めた?

なんなんだろうかと。


さて、毎日続けるには小出しにしないとネタがなくなりますから、本日はこのあたりで失礼します。

自主トレ始めます!!

気持ちの葛藤、リハビリ、自主トレ内容、業界の闇などなど、経験からお答え出来ることでしたら話をさせていただきます。

明日に?続く!!!