2024/01/01 明けましておめでとうございます。 | りんこちゃんの Here and There ♪

りんこちゃんの Here and There ♪

職場やプライベートで起こったことを綴った日記です。

元旦に穏やかな姿の富士山。

早起きして、混む前に初詣に行った。朝日を浴びながら少し散歩すると、静かな元旦の朝に、ジョギングする人や散歩する人、たぶん昨日の夜から集まって騒いでいるティーンエイジャー、ふくらはぎを寒気にさらして、中国語で一、ニ、三!と叫びながら叩きまくる集団…、とさまざまな人たちがいた。

軽くおせちとお雑煮を食べて、夜はすき焼き。

LINEメッセージに返信していたら、予定が狂ってきたので切り上げる。



それぞれのフリル咲きのパンジーの名前がわからない。札をとっておけば良かった。暖かいからぐんぐん伸びてきた。


切るのが惜しくてそのまま咲かせてます。


なんと3年目!赤はダメになりましたが、白は一番元気です。

白いペチュニアと一緒に植えた紫のペチュニアは元気がないが、ものすごく良い甘い香りがする。

香りのするペチュニアにまた巡り会いたい。