平岡公園の梅 ~今年の満開が待ち遠しい今年、久しぶりに平岡公園の梅の写真を撮りに行こうと思っています。 平岡公園は札幌の梅の木の名所です。 最後に行ったのは2018年でした。 2018年の写真をご覧ください。 こちらは、白いウメ これだけたくさんの梅があると見ごたえがありますよね。 梅の開花はそろそろでしょうか? 梅の花が咲くころ、青空の日があるといいなぁ。。。
撮れたて!早朝の月寒公園今朝、早い時間に月寒公園に行ってきました。 池の北側のヤマザクラはほぼ満開です。 シダレヤナギと桜 ここも桜の木ですけど、まだつぼみが出ていません。 去年の4月30日はこんな感じでした↓ アオサギも来ていていい感じですね。 最後に、可愛いスズメを1枚 今朝の早い時間の気温は8℃でした。 寒かった!
撮れたて!今日の知事公館 ~桜が開花今日、午前中に知事公館に行ってきました。 例年4月29日頃からなのですが、今年は4月21日から開館になり、庭園を散策できるようになりました。 まずは、知事公館と桜を1枚 けっこう咲いていますね。雨が降り始めたのですが、多くの人が写真を撮っていました。 最後に、エゾエンゴサクとキバナノアマナ 雨が降り出したので、短時間の滞在となりましたが、桜が綺麗でした。 札幌では、春めいてくると次々と花が咲き始めます。
世界ペンギンの日今日、4月25日は「世界ペンギンの日」だそうです。 そこで、2017年と2018年におたる水族館で撮ったペンギンの写真を紹介します。 笑っているように見える泳ぐペンギン ペンギンダイブ 気泡が綺麗ですね。 そして、ペンギンの散歩 ちょこちょこ歩く姿が可愛いですね。 以前、日本の動物園に初めてペンギンが来た時のテレビ番組を見たことがあります。 飼育は大変な苦労があったようでした。 「世界ペンギンの日」の今日、地球温暖化やペンギンについて考えてみるきっかけにするのもいいかもしれませんね。
一匹行動のキツネbaby今日のブログは、先日見かけたキツネの様子を紹介します。 1匹でまったりしていたキツネbaby ワンコのようですね。 構えられたたくさんのカメラをジッと見るbaby カメラをたくさん向けられていても、やっぱりbabyですね。眠い 何とも可愛いキツネbabyでした。